仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

Spinners Kebab&Dining Bar (スピナーズ ケバブ アンド ダイニングバー)その2(トルコ料理、ケバブ)

2015-05-12 | 日本のレストラン(その他アジア)

スピナーズ ケバブ アンド ダイニングバーその1からの続きです。


店内
  


シガラボレイ 600円

トルコのチーズ春巻きです。
ハーブをミックスしたチーズを、春巻きの皮で巻いて油で揚げてあります。
レバノン料理店で食べた時は羊のチーズで独特な味わいでしたが、スピナーズのはクセがなく食べやすかったです。


ラムシシ   600円

角切りのラム肉の串焼きです。
ラム肉はとてもやわらかくて、ちょうど良い焼き具合でおいしかったです。


キョフテセット 850円

キョフテ!
これを食べたい食べたいと熱望していました。
Kofte(キョフテ)とは、スパイスを混ぜたひき肉をソーセージ状にしてグリルで焼いたものです。

ドイツから帰国後、買っておいたトルコ製のキョフテミックス(ひき肉に混ぜるスパイスミックス)でキョフテを作りました。
ですが、それもなくなったので、シンガポールに行った時にパキスタン製のを買いましたが、トルコ製のものとは違って激辛で味が違っていました(_ _|||)。

スピナーズのキョフテはマイルドで日本人向けの味でしたが、おいしかったので、食べれて良かったです。


ケバブライス  850円

白飯の上にチキンドネルケバブがのり、ソースをたっぷりかけたものです。
今まで食べたのは、コンソメ風味でヒヨコ豆入りのパラりとしたライスでしたが、スピナーズのは日本のお米で白飯です。
甘いソースとヨーグルトのミックスにしてもらいましたが、照り焼き丼を思わせるような丼物の感じで、日本の味になっていました。


本日のデザート 500円

この日は、バクラヴァと聞いて速注文!
仙台で再会できるとは思いませんでした。
バクラヴァ(バクラバ)とは、中東を中心に広く食べられているお菓子で、何層にも重ねたパイ生地の中にいろんなナッツが入っていて、シロップをかけたものです。
これはトルコ製と同じ味でとてもおいしかったです。


サービスのミントティー

ポットにはミントの葉が入っていたので、さわやかでフレッシュなミントティーでした。
甘いバクラヴァに良く合いました。


食べてみての感想です。
ドネルケバブ、ラムシシ、キョフテは、日本人向けにアレンジされていて、スパイスの味はあまり感じられませんでしたが、これはこれでおいしかったですよ。
メニューが多めなので、また行って、別なお料理も食べてみたいです。

それから、行ったのは休日でしたが、16時半には満席になったので、予約をしてから行くのをお勧めします。
以前のように、お昼も営業してくれたらもっといいのにと思いました。




----------------------------------------------------------------------------
(おまけ)今まで食べたキョフテとケバブライス
これらはスピナーズ以外のお店のもので、写真は1人前です。
これくらいいっぱい、キョフテを食べたかったです…。

Antep Sofrasi (Altin Dilim) (ミュンヘンのトルコ料理店)
Inegol Kofte 10.00ユーロ

キョフテに、生野菜サラダ、ハーブ入りヨーグルト、焼きトマト、焼きパプリカ、ピリ辛トマトペースト、ひよこ豆入りご飯がセットになっています。
キョフテがカリッと焼けているし、付け合わせもすごくよく合います。


Lara44(ミュンヘンのトルコ料理店)
Izgara Kofte 8.50ユーロ

キョフテ(小型のハンバーグ)、コンソメ風味のご飯、焼きししとう、焼きトマト、
キュウリ・レタス・パプリカのサラダ、クヴァルク(水切りヨーグルトみたいなもの)の盛り合わせ。


U3 Machtlfingerstr.駅前のスーパーreal前のドネルケバブ屋
Doner Teller 5.50ユーロ

屋台の前のテーブル席で座って食べました。
生野菜、特にオニオンスライスがたっぷりで、ケバブと一緒に食べるとさっぱりしておいしかったです。


Antep Sofrasi (Altin Dilim) (ミュンヘンのトルコ料理店)
Doner Teller 7.00ユーロ

ケバブ、生野菜サラダ、ハーブ入りヨーグルト、ピリ辛トマトペースト、ひよこ豆入りピラフのセットです。
ピラフの上にケバブがのっています。
ここはトルコ料理店なので、ケバブはおいしかったです。


Taklamakan Uyghur Restaurant タクラマカンレストラン (ミュンヘンのウイグル料理、中華・トルコ料理)
Doner Teller 7.00ユーロ

タクラマカンレストランは、ウイグル料理店メインなので、ケバブもちょっと違います。
ケバブ屋のようなカリッとした香ばしさはなく、肉を細かくほぐしてスパイスをまぶしたような味でした。


UYGUR Imbiss(ミュンヘンのケバブ屋)
Doner Teller mit Reis und Salat 6.00ユーロ

お肉、生野菜サラダ、ピラフ、ヨーグルトの盛り合わせです。
ここのご飯は味付きピラフなのでおいしかったです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spinners Kebab&Dining Bar ... | トップ | コーヒーショップ タンポポ ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他アジア)」カテゴリの最新記事