仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

コーヒーショップ タンポポ その19(喫茶、ランチ、定食)

2015-05-17 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


宮町商店街にある「COFFEE SHOP タンポポ」のランチに行きました。
一体、第何弾まで続くのか、私にもわかりませんです。


その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10その11その12その13その14その15その16その17その18、はこちらです。





店内写真は以前行った時のものです。


今回も、別の日に行ったのまとめて載せます。

------------------------------------------------
ある日のタンポポランチ(日替わりメニュー)



タンポポランチ(日替わりメニュー) 600円

  ビーフシチュー
  豆腐ステーキ
 わかめとマカロニのサラダ
 ライスのセットです。
ドリンク付き(コーヒー、紅茶、ミルクのいずれか)の場合、720円になります。

タンポポでのビーフシチューと豆腐ステーキは初めてで、テンションが上がりました。
ビーフシチューは、牛薄切り肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎがいっぱい入っていて、彩りにブロッコリー、モロッコいんげんがのっています。
クリームがけなのでクリーミーさが加わっています。
シチュー自体は、市販のビーフシチューのルーをベースにしたような味で、とろみは少なくサラッとしていますが、味は良かったです。
牛肉は、角切りではなく、噛み切りやすいように薄切り肉でした。

豆腐ステーキは、木綿豆腐をこんがり焼いて、しめじと青ネギ入りの醤油味あんかけがかかっています。
豆腐の焼き具合とあんかけが合っていました。

サラダは今日は2種類です。
わかめ、レタス、にんじん入りのサラダと、マカロニのマヨ和えでした。


-----------------------------------------------
ある日のタンポポランチ(日替わりメニュー)



タンポポランチ(日替わりメニュー) 600円

  煮込みハンバーグ
  フキの煮物
  マカロニサラダ
  ライス みそ汁 のセットです。
ドリンク付き(コーヒー、紅茶、ミルクのいずれか)の場合、720円になります。

ハンバーグは、焼き・煮込みいずれもタンポポの定番です。
やはり人気料理なんですね。
私も、日替りメニューでハンバーグだと嬉しいです。


フキの煮物は、フキ、たけのこ、にんじん、こんにゃく入りで、家庭的な味です。

マカロニサラダも、タンポポではたびたび登場します。
グリーンピース、にんじんなど具だくさんです。

みそ汁は、ナメコ、豆腐、三つ葉でした。


ビーフシチューはあまり出ないそうなので、食べることができてラッキーでした。
今でも、新しいメニューが登場するのがすごいですよね。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spinners Kebab&Dining Bar ... | トップ | コーヒーショップ タンポポ ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事