仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ジェルブロワ(GERBEROY)」、マカロンにクリームのバラの花が美しいビジュー他、おいしい焼き菓子いろいろ

2022-02-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


  
「ジェルブロワ(GERBEROY)」さん(多賀城市高橋2-18-5)に久々に行って来ました。ギフト用の候補のお菓子を贈る前に、試食をするためです。実際に食べてみて、本当においしいと思う物を贈りたいですよね。
ジェルブロワさんは多賀城が本店で、青葉区の上杉店の方は支店になります。上杉のお店と思っている人多いんじゃない?かなり前、ここはケーキハウスドリームさんというお店でしたが、震災後に営業停止し、ジェルブロワさんになりました。ジェルブロワさんの店員さんに聞いたら、経営者もパティシエさんも変わり、ドリームさんとは別なお店とのことです。
駐車場はお店前に3台くらいかな?店内に入ると、ケーキや焼き菓子の種類が多い!ギフトはどれにしよう。おいしそうで迷いました~。店員さんの接客は丁寧で、ギフト用の詰め合わせの内容など詳しく教えてくださいました。日を置かずに何回か行ったので一緒に載せますね。


ビジュー(フランボアーズ、チョコミント)各529円
  
お店のHPで見て一目ぼれ!これをぜひギフトにしたかったけど、冷蔵品で日持ちしないので諦めて、自宅用にしました。色とりどりの大きめサイズのマカロンに、バタークリームのバラの花が美しい!マカロンは、それぞれフランボワーズとチョコミントの味がしっかりと感じられました。


ミロワース・セミス 486円、クレープ・ショコラ550円、エンガディーナ270円、抹茶セック216円
       
手前側のケーキはどちらも新商品です。丸くて赤いミロワース・セミスは甘酸っぱいベリーのムースがgood。三角のクレープ・ショコラは濃厚なチョコとキャラメルみたいな味。奥のエンガディーナと抹茶セックもナッツや抹茶の味が濃くておいしかったです。

チーズ工場216円、リーフパイ173円、バレンシアセック216円、レモンセック216円
   
チーズ工場はチーズの味が濃厚でとてもおいしい。リーフパイはバターの風味が豊かで、サクサクのおいしさ。バレンシアセックはオレンジのフルーティな味わい。レモンセックはあまりレモンの味は感じませんでしたが、しっとり感が良かったです。


ベルサイユ(プレーン、ピスターシュ、メイプル、ショコラ)各173円
杜のくまさん150円 
  
生地がきめ細かくしっとりしていて、メイプルやチョコなど、それぞれの味が濃かったです。

どれもおいしかったので、ギフトはここで決まりです!ここに決めるまで、仙台市内のお店もいろいろ回りましたが、ジェルブロワさんの存在を思い出して良かった。他の種類も食べたくなったので、また買いに行こうと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビキニタパプラス(BIKiNi T... | トップ | 「街道青葉」、2月15日の日替... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事