仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェミスティー」迫力のカフェごはん!国産骨付きチキンカツカレーはライスの量が選べます。

2023-03-14 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



「カフェミスティー cafe MISTY」さん(仙台市青葉区中央2-6-10-2F)に、約4か月以上ぶりで訪問です。いつもはデザート付き日替わりプレートですが、今回はランチタイム終了後の訪問なので、ランチで食べたことのないものにしようと思いました。メニューを見ていたら「国産骨付きチキンカツカレー」が目に付きました。そう言えばこれ、以前から気になっていたので、今回はこれに決定です。「チキンカツカレーはお時間かかりますがよろしいですか」と聞かれました。何分くらいか聞いたら「15分か20分くらい」とのこと。OKしました。先客の注文もあったので、出来上がるのに25分かかりました。


国産骨付きチキンカツカレー 1,250円
   
運ばれてきたのを見てビックリ!ど~んと骨付きチキンカツがご飯の上にのり、カレーがた~っぷり。煮込んだ骨付きチキンがのったカレーは他所でも見かけるけど、ミスティーさんのは、さらに手間をかけて、衣を付けて揚げてあります。チキンカツはすごく厚みがあって、これに中まで火を通すので、時間がかかるのも納得です。カレールーには、煮込んでほどけた鶏肉がいっぱい入っていて、甘口~中辛でマイルドな味でした。ナイフとフォークで骨から肉をはずしながら食べるのと、量が多いので、普段は食べるのが超早い私でも、今回は完食するのに20分ほどかかりました。ライスはS、M、Lから選べて、Mにしたけどそれでも多かった…。すごくお腹いっぱいになりました。これって、すごいボリュームで、カフェごはんの領域を超えています。
今回は、気になっていたチキンカツカレーを食べれて良かったです!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほたる2号館」、日替わりラ... | トップ | 「丸富」の3月の530円セット... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事