仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「大國屋(だいこくや)」、焼肉定食とチキン南蛮定食各700円は、そばまたはうどん付き

2020-11-20 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 
「大國屋」さん(塩竈市港町1-5-2)に再訪しました。前回食べた海保カレーセットがおいしく、他のメニューも食べてみたかったのです。お店の右隣に駐車場があるから便利です。
11時少し過ぎに入店で先客なし。定食の他に何か麺類を追加しようとしたら、メニューには書いていませんが、定食には小そばか小うどんが付いているとのこと。なので定食のみにしました。注文後、約8分で焼肉定食、その2分後にチキン南蛮が来ました。


焼肉定食 700円
 
皿盛りかと思っていたら、お弁当箱に盛ってあるんですね。あっさりとした醤油味で炒めた豚バラ肉は和食の味わいで、そばにも合います。そばつゆに漬けたようなゆで卵、ひじき煮、お新香付きです。


チキン南蛮定食 700円
  
大きめの唐揚げ4個にタルタルソースがたっぷり。タルタルの味は良かったけど、玉ねぎのみじん切りなど食感が良いものを入れた方がいいかも。こちらはうどんにしました。


本塩釜駅近くで、かなり良心的なお値段ですよね。食べている途中で次々にお客が来て、私たち含め、5組10名になりました。ほっとするような味の品揃えなので、つい行きたくなります。また寄らせていただきますね。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちゃいな館 喰囍炒(くっち... | トップ | 「味処 味里(みさと)」、ホ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事