仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「るると」、この日の日替りランチは、個性的なそぼろごはん700円

2020-03-29 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


 
「るると」さん(仙台市青葉区本町3-7-14)に、久々の訪問です。前回訪問は2016年9月なので、約3年半ぶりでしたが、消費税が上がっていてもランチはお値段据え置きで700円。良心的ですね。この日のランチは、そぼろごはん。るるとさんのランチは、メニュー名は普通でも、予想外の盛り付け方や味なのでそれが楽しみなんです。午後1時過ぎで先客なしでしたが、私のあとすぐにお客が来て、私含めて7人になりました。


そぼろごはん(日替り)700円
   
ご飯少なめをリクエスト。やっぱり予想外の見た目でした。ご飯の上に錦糸卵と海苔がたっぷり。錦糸卵をよけてみたら、すごく細かいひき肉炒めがご飯の上にのっていました。八丁味噌や砂糖などの甘辛く濃い目の味付けでおいしいです。
サラダは大根とレタスの上にかつおぶしがのり、ぽん酢タイプの手作りっぽいドレッシングがけ。お麩のみそ汁付きでした。
食後にはコーヒーか紅茶が付きます。紅茶は、小さなミルクポットに入った牛乳が付きます。

久々のるるとさんで、おいしいランチを味わえました。残念な点は、喫煙可なこと。今回は後客が喫煙者で、狭い店内はニオイが充満していました。ランチタイムくらい禁煙にしたら、もっと良いお店になると思います。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピッツェリア ろっこ Roc... | トップ | 「銀杏坂」、青葉区錦町の喫... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事