仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「銀杏坂」、青葉区錦町の喫茶店で日替りの、プロヴァンス風トマト煮込みランチ

2020-03-29 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「銀杏坂」さん(仙台市青葉区錦町1-10-10 メゾン仙台1F)日替りランチは、他所とはちょっと違ったタイプの料理のことがあるので、通りがかると、ついメニューを確認してしまいます。この日は、プロヴァンス風トマト煮込み!野菜と肉をトマト水煮缶で煮込んだものなのは想像できたけど、あえてフランスのプロヴァンス風と書いてあるのが妙に気になり入店です。

プロヴァンス風トマト煮込み(日替り) 800円
   
ご飯少なめをリクエスト。前回のごぼうの肉巻きはワンプレートだったけど、今回は煮込みなので別皿でした。鶏胸肉、かぼちゃ、にんじん、ひよこ豆、ピーマンなどが入ったトマト煮込みです。ハーブなどのクセはなく万人向けの味でした。サラダのドレッシングは手作りっぽい味で、大根やパプリカなどのピクルスがのっていました。ご飯にはきんぴらごぼう添えで、玉子スープと、セルフでコーヒー付きでした。


野菜たっぷり、家庭的な味わいでなかなか良かったです。ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「るると」、この日の日替り... | トップ | 再訪、サルメリアコメスタ(S... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事