仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

中国飯店 龍華園 その1(中華料理、定食、ラーメン)

2014-04-18 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
中国飯店 龍華園(中華料理、定食、ラーメン)
住所:仙台市若林区荒町24
地下鉄五橋駅より徒歩約9分
営業時間:平日11:20-21:00 土日祝11:20-15:00、16:30-21:00
定休日:水曜
電話:022-225-3713
駐車場なし、禁煙席なし


地下鉄五橋で降りて南に歩き、七十七銀行を左手に見て左折すると、荒町商店街があります。
ここは、昔ながらのお店が多く、個人経営の食堂や居酒屋が多いので、私が好きなエリアです。


荒町商店街をずっと歩いて行くと端の方に、中華料理店「龍華園」があります。



店内には、4人がけテーブル席×4卓、1人用長テーブル席がありました。
32周年の貼り紙がありました。長く続いているんですね。


    
セットメニューの写真があり、どれもおいしそうで種類が多くて悩みます。
ラーメンまたはワンタン、プラス選べるご飯物もお得で惹かれます。


味噌タンメン 600円

ひき肉、キャベツ、もやし、にんじん、ニラ炒めのせの味噌ラーメンです。
画像では具が少なく見えますが、スープに具がたくさん入っています。
スープは、かつおだしの香りがする、コク旨味です。


広東麺 700円

とろみがかったあんには、豚肉、ハム、エビ、イカ、うずら卵、にんじん、たけのこ、白菜、マッシュルーム、いんげんなどもりだくさんです。
普通の広東麺と違って、ラー油がけのため、ピリ辛なのです。
おいしかったですが、広東メンは、ピリ辛じゃないほうが個人的には好みでした。


五目そば 700円

塩ラーメンの上に、チャーシュー、うずら玉子、えび、イカ、なると、にんじん、白菜、たけのこ、しいたけ、きくらげ、さやえんどうなどがのっていてカラフルです。
ラーメンスープはコクのある味で、チャーシューが厚めでおいしかったです。
五目ではなく、十一目はありました。


半チャーハン 350円

ここのチャーハンは濃い目の色で、細切れハム、卵、ネギ入りで、香ばしく炒めた、まさしく中華屋のチャーハンです。
パラリとしていておいしかったです。家で参考にして作ってみます。


広東麺はいまひとつでしたが、全体的に見ておいしかったです。
ボリュームがありそうな店構えですが、量は普通です。
学生証提示で20円引きになるので、学生の方は学生証を忘れずに。
お客さんからの出前依頼の電話が何度もかかってきたので、地元の人に人気のあるお店なんですね。

人気ブログランキングへ

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする