仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

プチカフェ(喫茶店、カフェ、サンドイッチ、モーニングセット)

2014-04-16 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
※前回(2014年4月)にプチカフェさんでモーニングを食べた時、目玉焼きやスクランブルエッグではなく、なぜか和風の厚焼き玉子が付いてきました。
今もそうなのか、それともあの時だけだったのか確認すべく、2015年12月にまた行きました。
下記に伺った時とおいしさ、料理内容は変わっていませんでしたので、この記事に追加します。


仙台市役所の近くで、店頭のガラスに「店内禁煙」の貼り紙を発見。
このあたりの喫茶店で全席禁煙は珍しいので入ってみたのが最初です。

-------------------------------------------------------------------
2015年12月
モーニングサービス 550円

7:30-10:30限定の、トースト、玉子、コーヒーのセットです。
玉子は、今回はゆで卵でした。
やっぱり厚焼き玉子はデフォルトじゃないみたい。
薄切りキュウリとトマト添えは同じでした。


サービスの干菓子と梅昆布茶

モーニングにセットではなく、サービスでした。
ママさん、ありがとうございます。


店内メニュー

新しくなっていました。

全席禁煙で漫画本がいっぱいあるので、きれいな空気の中でゆったりつくろぐことができ、ママさんとのおしゃべりも楽しかったです。


-------------------------------------------------------------------
2014年4月
モーニングサービス 520円

7:30-10:30限定の、トースト、玉子、コーヒーのセットです。
玉子は、ゆで卵かと思っていたら、甘い厚焼き玉子で意外でした。
それに、薄切りキュウリとトマト添えです。
ちょっと変わった組み合わせのモーニングセットでした。



店内は、ブラウン基調の落ち着いた雰囲気で、2人がけテーブル席4、4人がけテーブル席3、カウンター席7でした。
目についたのは、壁側にびっしりと揃った漫画本の多さです。
ゴルゴ13とか派出所とか、男性好みのラインナップです。



メニューは、壁に貼られた大きなパネルタイプです。
ドリンクとサンドイッチ系とモーニングセットで、ケーキやランチメニューはありませんでした。



入ってみての印象です。
店名は、かわいらしいプチカフェで全席禁煙なのがすばらしいです。
サンドイッチはあるけど、ランチメニューはありません。
ドリンク飲みながらマンガ本を読んでゆっくりしていってくださいというコンセプトのお店でしょうか。


人気ブログランキングへ


プチカフェ喫茶店 / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする