うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

「ぎゃぁぁぁーーーーっ!!」

2011年09月14日 20時02分58秒 | アニメ
先ずは昨夜の『タイバニ』見て絶叫!

「ぎゃぁぁーーーっ!!虎徹さんがっ!虎徹さんがぁぁぁーーーーーっ!!(T口T)」(号泣!!)

多分能力のリミット知っていながら兎公に「俺ごと撃て!」って言ったのでしょうが、それにしてもあまりにも悲しすぎる!!娘さんの目の前ですよ!かえでちゃんの目の前で<カクン…>って、涙なくして見ることなんてできませんでした(T0T)
かえでちゃんもあの窮地をブルーローズちゃんからコピした能力で切り抜けて、「私は『ワイルドタイガー』の娘なんだから!」って、捕まった他のヒーローたちの危機まで見事に救ったのに、お父さんのことを誇りに思ってくれてるかえでちゃん、最後まで二人を信じたカリーナちゃんはじめ仲間たちのことを、何より喜んでくれるであろう虎徹さんが、あんなことになってしまうなんて
でも死んじゃいないさ!うん、あの虎徹さんがそう簡単に死ぬとは思えない! きっと能力回復して、体力も自己修復力で回復させて(※12話で速攻治した)、他のヒーローたちがまた記憶操作とかさせられそうになった時、駆けつけてくれるんですよ!きっと!!←そうやって自分を励ますかもした
スーツはボロボロになってしまいましたが、あの斉藤さんが作ったスーツだから、H01の武器で撃たれたくらいでは、壊れても中の人は助かるくらいの強度は誇っているさ!・・・と、思いたい(弱っ!)
かえでちゃんが「ワイルドタイガーの娘」と言ってくれたのはすごく嬉しかったですね(^^) しかもお父さん顔負けの大活躍。彼女もきっといいヒーローになってくれますよv
そして窮地に立たされるヒーローたちの心を立て直してくれたカリーナちゃんにも感涙(T0T) 他のヒーローたちも凄く心が揺れていましたが、逆に「NEXTは化け物」と言われ続けてきた彼らが、すごく心が迷ったり動揺したり、それでも信頼しあって強くなったり、凄く人間らしい描写があったのは凄く自然で嬉しかったです。ヒーローと呼ばれる人でも真は普通の人間。逆に恐れも何もないH01のようなロボットでは、もし人命救助でも「犯人確保」を優先的にプログラムされていたら、絶対途中で危機に立たされる人命があっても、救助になんて向かわないと思う。やっぱり「人を助けるのは人」だと思います。ACのCMみたいだ(笑)
そして兎公!あの衝撃の告白!「虎徹さんに食べてもらうために、チャーハン作る練習していたんですよ!」 って、何ですか、そのヲタ女大喜びなヲトメチックな告白は! 夏コミで沢山見かけました、兎薔薇本のようなセリフを、まさか公式で聞けるとは思いませんでした(笑)
あの9話で作ってくれた虎徹さんのチャーハン食べていなかったように見えましたが、実は食べていたのか…侮れんな、兎公^^;
そういえば虎徹さんの危機に助け(?)に入ってくれたルナティックさんが、ここにきて何もしなかったので、どうしたのかと思っていたら、H01に怪我させられていたんですね。にしてもルナティックが最初ラスボスだと思っていたのですが、マーベリックがラスボスになったことで、何故か「いい人フラグ」が立ちっぱなしになったままです(苦笑) 
来週はいよいよ最終回ですが、マーベリックをどう倒すのか!?虎徹さんの復活劇は!?第2期はやるのか!?←一番気になる 
火曜の夜のお楽しみが無くなってしまうのは寂しいですが、ガッツリ最後まで見届けますぜ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿