うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

ガンダムSEEDFREEDOM THE EXPRIENCEに行ってきました!

2024年05月20日 20時20分08秒 | イベント
一昨日は「双子誕生日記念舞台挨拶」の模様を記憶のある限り思い出して書きましたが、今日はその前後で行ってみた模様をちょいとレポしてみます。

丁度双子誕生日から、池袋で開催されました企画ですが、内容は既に横浜エクや秋葉エクに行ってきましたので、ほぼ新規グッズのみ目当てで行ってきたのですが―――
開場1時間ちょっと前にして、もう凄い行列でした!!Σ(・ω・ノ)ノ!
それでもまだ2列目ぐらいに並べたので、これは舞台挨拶始まる前までには行けるだろう!と思っていたのが甘かった💧
開場後、そのまま列は進んだんですが、何分ゲームセンターの一番奥で開催していたので、まず場所の見当がつかない💦 案内されて進んだ先は「またも待機列( ;∀;)💦」―――外だけじゃなく、中も待機させられ、しかも1時間近く動かない!もう完全に舞台挨拶に有楽町に行かねばならない(その前にお知り合いさん方とご飯の約束していたので)、これはもう諦めるしかないかな~(==;)と悩んでいたら、残り時間10分くらいで会場に入れました!
でもね…これがまたスタッフさんが予測できなかったのか、ゲームの列と物販の列をはっきり分けていなかったので、物販の人がゲームの待機列に並んじゃったりしていて、結構な混乱っぷり。
なので、初日は本当に手探り状態だったみたいです。
横浜はしっかりと案内ついてましたし、秋葉は抽選で会場入りの時間をずらしていましたからよかったんですが、池袋は今までの状況の申し送りとかしていなかったのかな(ーー;)
お友達とlineしていて、思いっきりアスランのスタンプ『本当に使えないな』が滅茶苦茶役に立ちました(笑:使いどころのないスタンプだと思ったのにw)
とにかく時間がないので欲しいものだけひっつかんで、早々にレジに並ぶ。
名台詞キーホルダーなのですが、アスカガ欲しかったんですよ!
アスランのは、カガリのセリフの対になっているものですし、カガリのは指輪がついているから、これは欲しかったんです!
ちなみに名台詞キーホルダーは日曜日の時点でもう完売になったらしいので、早めに行っておいてよかったです。それだけはよかった。
あと、劇場物販で完売になっていたグッズとかも置いてあったので、通販頼んでいなかったらしく、手元になかったものも購入。
やはりオーブマークが入ると手を伸ばしたくなるオーブ国民(笑)
後、台詞キーホルダーは、家に帰ってから『概念ケース』(笑)に入れて用意しました♥
やっぱりね、これよこれ!!(*´▽`*)
この「逃げるな!生きる方が戦いだ!」という無印カガリのセリフと、「強さは力じゃない!生きる意志だ!」という種自由でのアスランのラストのセリフ。
これが対になっているんですもん。21年という時間をかけて、こうして台詞でつながり合う関係が、もうたまらなくって✨(*≧▽≦)b

ともかくこれだけ買って、即有楽町へ。
お友達と久しぶりに一緒のごはん♥
和食の美味しいお店で、メインが鶏の柚子胡椒焼きで、そこにカニ(!)ときゅうりのサラダ、ごま豆腐、胡麻汚しと根野菜たっぷりのお味噌汁、という非常に健康的なメニュー♥ しかもめっちゃ美味しい!!(*´▽`*) 
みんな本当によく、美味しいお店知ってますね。かもしたは殆ど外食(ガンカフェ除く)しないので、こうしたお店を紹介していただけるのは、非常にありがたいです。…今度柚子胡椒焼き、作ってみよう♪

この後舞台挨拶付き上映を見て、レポというか感想は前出通り。

お友達がど真ん中の席を確保され、もう一方は3列目という超至近距離で見られるお席で、二人とも凄かったな( ゚Д゚)!!
かもしたは真ん中のお席をいただきましたが、舞台の全容が見えてすごく楽しく見れました♥お友達に感謝の嵐です!!✨(T人T*)アリガタヤ

終わった後は、やはり双子の誕生会をしなければ!とばかりに、喫茶店でケーキとコーヒーで余韻に浸りながらの誕生会♥
准将の色にちなんで、『栗のタルト』をかもしたはいただきました(ー人ー)
これが濃厚な栗のペーストの中に栗の実がゴロゴロ入っていて、それでいて生地もさっくりしていて美味しかった~~♥♥( *´艸`)
ここではひたすら舞台挨拶の感想を交わし合い、「ライビューでもよいけど、やはり舞台の全容が見られる本会場っていいよね!」とひとしきりチケット取ってくださったお二人に拍手‼👏 ライビューだと画面のアップや引きがあったりして、見られない部分もあるときがあるので(※ありがたいことに、かもしたは基本全てのイベントを本会場で見ることができたので、今回ライビュー体験していないので、実際はどうかわかりませんが、ハサウェイの時ライビュー見たら、結構アップが多くって、舞台の全容見えなかったのが多かったんですよ)本当に感謝✨

ケーキを美味しくいただいたのち、この後はかもしたはもう一方の知人さんとの荷物の受け渡しがあるため、また池袋に逆戻り。
無事に受け渡しののち、「エクが空いてた」とのことで、もう一方一緒に池袋に来たお友達と池袋エク第2弾(笑)を楽しみました♥
朝はゆっくり写真なんか撮っていられませんでしたけど、ようやくじっくりと写メ。でも横浜エクと同じなので、まあいいか。
横浜になかったのは「神経衰弱」で、これは無料なのですが、色違いハロの神経衰弱をやると、MSが登場するもの。お友達はズゴック!見事に引き当てていましたが、かもしたはマイフリでした。まぁそれも良き。
あと、新商品が入った『出撃、フリーダム行きます!』を試しにやってみる。
ありがたいのはB賞の「ストライク」賞は、以前のエクの賞品だった「無印・運命のシーン」に加えて「自由のシーン」があり、しかも選択制で「無印&運命」にするか「自由」にするか、選ぶことができたこと。
なので心の中で(ストライク…ストライク…ストライク…!!)と念じ続ける(ー人ー) そして引いてみたら―――
「おめでとうございます!ストライクフリーダム賞です✨」
・・・
「何故じゃぁああああああ!!Σ( ̄口 ̄;)」

どうしてか、こういう時に限ってこないんですよね💧 お友達は見事にカガリのラストシーンの笑顔で指輪を見せるところをゲットしていたというのに!
で、かもしたも2枚ストライク賞はでたのですが、開けてみると
ズゴックが来た!
二枚目
インジャ弐式来た!(笑)
最後にフリーダム賞で
中にいる奴が来た!(泣笑)
もうね、ここまで来ると
ズゴック「…(私の中に、貴方(隠者)はいますか?)」
隠者弐式「…(私の中に、貴方(アスラン)はいますか?)」
って、笑う以外何もできない( ;∀;)
喜んでいいのか悔しいのか。姫様が全然来ないので、ストフリ賞はカガリ様のボードいただきましたよ♥
フリーダム賞のカガリと一緒♥ まぁこれ横エクでも取れなかったので、ありがたい。やってよかった♥
ゲームを楽しんだ後は、最後に誕生日当日に飲むお誕生日記念ラテ♥

お友達のアスカガちびぬいと共に、一緒に撮影させていただきました♥
ここのラテアートは、生クリームが滅茶苦茶頑丈なので、溶けることなく最後まで楽しめます♪
お席の関係で、どうしても光ってしまって、顔が鮮明にならないのが残念ですが、本当にきれいに発色してます。
ガンカフェの最初の頃のラテアートのは、結構荒かったので、この短期間で凄い進化しましたね。
ちなみに横エクになかった🍓ミルクと🍌ミルクなのですが…「甘かった」
これで生クリームも容赦なく甘いので、甘いもの好きな人向けのオーダーでしたね。

…こんな感じで、池袋エクを満喫して帰ってきました。
夜は「ロッカールーム」も空いていたので、今度はアスラン以外でまだやっていないキャラでチャレンジしてみようかな。

***

さて、池袋エクから話は飛んで、金曜日は3か所、日曜日も2か所劇場回って、最後の入場者特典のアスターストーリーイラストを狩りに行ってきたんですが、これがまた『キララク』ばっかりで、全然他のが出ないんですよ💦
日曜日にようやくシンルナアグネスが来たんですが、結局アスカガのアフターストーリーは手に入れられず;つД`)💦
もうこの後は流石にレイトショーばかりで見に行くことができないので打ち止め。
悔しいですが、お友達でアスカガゲットされた方に、現物を見せてもらえたのでよかったです(T人T)感謝✨
内容的に一番笑えたのが『キララク』だったという意外さよ(笑)まさかのあのオチとはw

あとすっかり忘れてた、カラオケのJOYSOUNDのクリアファイルも届きました♥
容量の関係で写メがUPできないのですが、アスカガが歌っている絵図ですけど、皆さん「アスランって一体何歌っているんだろう?」という疑問が方々で出てましたね(苦笑)
「ニコルのお墓の前で「千の風になって」を歌っていそう」というのがありましたが、かもしたは先日それこそ仙台の舞台挨拶を見に行った時、石田さんが「今夜も生でさだまさし」をよく視聴されていると聞いて以来、アスランがさだまさしの歌を歌っているようにしか、見えなくなってきました♪
『♪北の国から』とか、歌っているんでしょうかね。あれ「♪あ~あ~あああああ~」とハミングしかないので、アスランでも歌えそうですが。ちなみにかもしたは『♪道化師のソネット』が好きです(^^ゞ
カガリはもう歌ばっちりですね!シンディの時から『♪プレシャスローズ』歌ってますし、SeeSawさんのイメージソングの『♪暁の車』『♪焔の扉』もありますし、何より森さんはヅカ出身✨ですからね!歌なんてばっちりですもん。
こちらはまた後日、こっちにUPしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿