うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

ちょこちょこと

2011年10月30日 21時02分17秒 | 特撮
先週がイベントだったためか、なにやら自分のプライベートでやることが溜まっていて、今日一日で必死こいてこ¥ちょこちょことやりました。けど全然終わらん(==;)
自宅残業ありの、片づけありの、病院行きの…しかも来週は『BASARAイベント』があるから、手を付けられそうなものは先にやっておかねばならないし。
そういった意味では冬コミ落っこちたけど、その分余裕ができてよかったです(←見苦しい負け犬の遠吠え&言い訳^^;)
そして冬コミのスタッフ集会も、日曜ではなく今週の木曜日(文化の日)になっていたのもある意味助かったり。日曜日だと、大体飲み会やることになるので、次の日から一週間仕事だと思うと「ぬぅ~・・・(--;)」 次の日金曜で仕事あっても、「今日さえがんばれば大丈夫!」と思えるので、気持ちの持ちようが違う(笑) なので今回は気分は軽い。
ただ今回の冬コミ打ち合わせ会場が、第3回が『パシフィコ横浜』でさえなければ(T0T)
どうにもビッグサイトが取れなかったらしく、横浜までえんやこらですか。軽く片道3時間近くかかる・・・。まぁそこで以前BASARAイベントやったことがあって、筆頭(中井さん)が「戦国BASARA 出陣式! in パシフィコ横浜!」って叫んだあの場所と同じところに行けると思えば、それもまた良きかなv←もはやこういう理由でもなければ、重い腰が上がらなくなってきた
とりあえず冬落選したけれど、原稿の方も、ちょこちょこと進めていきたいと思います。

って、両手動かしながら、横目で特撮見たりして。
『ゴウカイジャー』:先週はゴーオンジャーのパラレルワールドに閉じこめられて、帰れない主人公たちでしたけど、別世界からヒューマンワールドに侵入し、無事に戻ることができました。よかったね!
そんな主人公の面々より頑張っていたのがゴーオンジャーの時の怪人、ガイアークの二代目大統領・・・もとい統領のババッチードさん。なんせザンギャックも来ていますから、そっちもそっちで片づけなきゃならない。折角ゴーオンジャー+ゴウカイジャーを異世界に閉じ込めたまではよかったですが、それで時間稼ぎしたはずが、すべてザンギャックのバカ王子に手間取って結局計画はおじゃん それでも諦めないババッチードさんは必死に戦いますが、やっぱりやられちゃった(哀) しかも去りゆくセリフが「任期満了まではぁぁーーーーっ!」って(涙) 害統領さんの任期はどのくらいかわかりませんが、一年も経たないうちに辞めてしまう某国の首相さんより、とっても頑張っていると思います。
無事にガイアークも撃退し、ゴーオンジャーの力も手に入れたゴウカイジャーですが、そういえばゴーオンジャーって見たことなかったんですけど、車に性別があったのは驚きです(笑) しかも結婚してお子さんまでいる! 車の世界でも円満な幸せがあってよいですね(笑)
気がつけばゴウカイジャーも36話、もうそろそろクライマックス近いようですね。まだスーパー戦隊半分くらいしか集まっていないように見えるんですが・・・番組終了までに無事全部回収できるんだろうか? そしてバカ王子とその手下さん方に平穏な日々は来るのだろうか?(笑) ・・・頑張れ、王子!
『仮面ライダーフォーゼ』:こっちも気がつけば部員数6人に増えてました(笑) 最初3人だったのに、あっという間に2倍ですよ。しかも学園のキング(自称)とクイーン(自称)まで入部したので、玄太郎君「陰でひっそりと学園を守る」と言っていましたが、もはやどこの部活よりも目立っていると思う。 あんだけ嫌がっていた賢吾君までものすごーーくなじんでいる(笑)
どうにもあの学園長がスイッチ怪人のボスっぽいですが、これだけ仮面ライダー部が知れ渡ったら、学園長のご意向であっという間に解散させられかねないので、玄太郎君の「友達100人計画」=「仮面ライダー部員100人計画」は十分気を付けて実行していただきたいものです(-人-)
そして今回のお話は、いつもクラスの一番後ろでひっそりしていた友子さん。不思議ちゃんだと思っていましたが、黒魔術専攻だったようです。黒魔術チックなのは友子さんだけかと思っていたら、他にも3人おりました。しかも全員どこかいじめだったり、他人となじめなかったり、人間関係でトラブルを抱えていた様子。その鬱屈した思いがどうやら黒魔術で恨みを晴らす、ということに結び付いてきたようです。
いじめ…難しいですね。自分じゃ何もしていないのに、「見た目がキモイ」とかそういう理由でいじめられるって本当に苦しいと思います。でも友子さんではなく、他の黒魔術さんたちはちょっと違う。「泳げないのに水泳部にいるのはジャマ!」といじめを受けた子はともかく、練習サボって男の子と付き合おうとしているのはいただけませんな(--;) その所為で退部を迫られ、辞めさせられた仕返しをするがために、黒魔術はいけません。
そういえば、かもしたも以前『女神転生』(※今でいうペルソナ系ですね)にハマっていたとき、図書館で『黒魔術』の本を見つけたんですが、それには『禁退室(※図書館内での閲覧のみで、貸出禁止)』『禁複製(※コピーも写真撮影もダメ)』の赤いシールが背表紙表紙にバッチリ張られていて、それが怖かったです(-△-;) 白魔術もらしいですが、黒はかけた分の呪い(というべきか)も自分にそれ相応の対価が戻ってくるらしいので、自分の身を守れる術を知らないと、大変なことになるらしい。今回はゾディアーツのスイッチで起こした事件でしたが、友子さんにもスイッチが手渡されてしまいました! でも友子さんにはスイッチの力を借りて復讐・・・なんてことはしてほしくないですね。玄太郎君と「友達100人」になった方がずっといいと思いますよ。なので「頑張れ!玄ちゃん!」
しかし9話にして既にフォーゼのスイッチは20個・・・かもしたには絶対使い分けられないわ^^;

あ、今日は『Albireo3』と『タイバニ』のイベントがあったんですよね。
参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿