うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

ようやく念願が叶って

2011年11月01日 20時20分55秒 | アニメ
今日から11月…なのになんでしょう、この暖かさは(-△-;)
普通だったらとっくに20℃なんて下回っているでしょうに、未だに上着はおらないで大丈夫なのは、温暖化からくるのかどうなのか。
でも寒くなってくれないと、冬野菜が美味しくならない。みかんも美味しくならない。そしてなにより鍋が楽しめない! 先日、どうしても食べたくて鍋にしたら、暑くて楽しいどころではなかった
なので寒いのは確かに得意じゃありませんが、寒いからこそ楽しめるのも色々あるので、季節がきちんと廻ってくるといいですね。

その季節、といえば冬ですと、やはり乾燥好きな菌共が元気になって、かもしまくってくれるのは嫌なのですが、こっち↓の菌は嬉しい
「じゃ~~~~ん

近くのメイトになかなか入荷していなかったオリゼーボールペンをようやくゲットできました!
想像していたより可愛い しかもモフモフ感がたまらない(笑)
芯の部分もちゃんとぬいぐるみのモフモフになっているので、書いているときもモフモフを堪能できます
ただし、「綺麗な手で使わないと、あっという間に黒ずんできそう(--;)」なので、ちゃんと手を洗ってから使ってます(^^)
職場でも制服の胸ポケットに入れています。制服の胸ポケットに入れると、丁度顔を出した位置にくるので、直保な気分になれます(笑)
今日はお子さんのお客さんが多かった日だったので、胸ポケットに入れていたら、早速反応が!
お子さん「あぁーーーーーーっ!!」
かもした「おぉ!見つけた!」
―――とお子さんは、かもしたの胸ポケット・・・を通り過ぎ、後ろに向かって
「アンパンマンだぁぁーーーーっ
・・・そうだよね・・・菌なんかより「愛と勇気が友達の正義の味方、アンパンマン」の方がヒーローだよね^^;

ちなみに同日、『かもされパン』の第二弾のガチャがあったので、こっちもおまけでやってみたら―――

いきなりレアだよ!Σ(-口-;)
『青カビにかもされた青かび型のパン』というややこしい(苦笑)パンですが、一発でレアゲット。というか、こういうところで微妙に運を使い果たしているから、冬コミとか逃げていくんだな・・・。
とりあえず数百円で地味に喜びを味わっております。

さて、今週もガッツリ仕事。しかもまた夜間研修が入ったし
風邪の菌&ウイルスにかもされないようにしながら、頑張ります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこちょこと | トップ | 冬コミ打ち合わせ中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事