うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

異動で判った「今年の運勢」

2009年03月25日 21時54分10秒 | お仕事
先週お偉いさん方の異動の内示があったのですが、今日は下々の者共が異動の内示がありました。
ただ何せウチに元々いらっしゃったお偉いさん方が4人も異動してしまったので、みんなで「ウチは職員16人しかいないのに、既に4人異動決まっているでしょ?幾らなんでもセンター1/4の人員が異動させられたんだから、これ以上の異動はないよ!」「ですよね~(^^)」等とお気楽に抜かしていたら、今日の16時、内示発表。そしてとんでもないことが発覚!
「何で下っ端まで3人も異動対象になったのさ!?∑(-□-;)」
センター全員合わせて16人中、合計7人・・・ほぼ1/2の人たちが総入れ替え!!(・・;)
普通はありえませんて・・・(-△-;)
「一体人事課は何を考えてるんじゃぁぁぁーーーーっ!!∑(-□-#)」
だってセンターの半分の人が変わる、ということは、4月以降今までの仕事が出来る人は半分しかいない、ということですよ?=半分の人は全く知らないんですよ?=つまりそれで今までどおりの内容で4月から仕事普通通りのノルマを果たせ、ということですよ?

「ありえぇぇぇぇーーんっ!!(>0<)」

もうどんなに叫んでも、これは動かしようがないので、残った人たちは今までの2倍以上ハツカネズミになってグルグル車を回転させなきゃならないですよ・・・(T0T)
しかも新しく増える人のうち2人は全くの新人さんなので、当然研修とかで最初は仕事の稼働に入ることは無し。(--;)

・・・4月、生きていられるかなぁ・・・・・・(遠い目)

しかも、折角先日HPの制作を任された事で、お近づきになれた同僚のにのさんまでもが異動対象に(号泣!)
鴨志田「にのさぁぁーーーーーーーんっ!!(絶叫!)」
にのさん「鴨志田さぁぁぁぁーーーーーーーんっ!!(大泣!)」
2人「「ガシッ!!」」(※ついに職場でも発動^^;)
サイト作りしてからたったの4日であえなく「安寿と厨子王」・・・。

でもこれでよ~~~~く判りましたm(__)m
今年の鴨志田は、サイト関係とは縁遠い!どころか「サイト関係に関わると、人間関係が遠ざかる!!(哀)」
だって今年の2月に前のサイト無くして、殆どの方々と疎遠に・・・
そして、折角仲良くなったにのさんとは殆ど会う機会のない職場に異動になり・・・

「さぁ、今このブログ(&サイト)を見ている中で、鴨志田と2009年12月まで紅い糸がつながっている人は、一体何人残るか!?」

・・・「そして誰もいなくなった」にはならないことを祈りたいですm(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2009-03-25 23:33:37
大丈夫ですよ!
このブログにたどり着いた皆様は糸じゃなく、ザイルで繋がってると
思いますから(笑)。
お偉いさんプラスでほぼ1/2が変わるとは……(汗)。
お偉いさんNo.1~3まで変わってこの1年死ぬ思いしてます。
本当に「生きる方が戦いだ!」になってきていますね。
何とか生き残ってくださいませ!!
あっ、うちの係長復帰して頑張っております。





返信する
Unknown (YU-MA)
2009-03-26 19:59:21
赤い糸ならぬ、赤いロープで繋がっていますよ~(笑)
そう簡単には切れませんぜ!(笑)

それにしても、半分が異動って大変ですよね。
その分、鴨志田さんに負担が来そうですね。
お体壊さないよう、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (鴨志田)
2009-03-26 22:24:41
>マオ様
 こんばんは!係長復帰おめでとうございます!!\(^o^)/(←そっちが先かっ!∑(-□-;))
 うわ~やはりお偉いさんが3人も変わると、やっぱり大変なんですね(・・;)
 マオ様の「一年間死ぬ思いしてます」が今度は鴨志田が味わうのでしょうね。
 死ぬどころか灰になっていなきゃいいんですが・・・(--;)
 
 『赤い糸』ではなく『赤いザイル』!それはありがたいです!!m(__)m
 山登りしても切れないザイルで、是非これからも遊びにいらしてくださいませvv(何もないサイトですが、茶でも飲んでいってください^^;)
返信する
Unknown (鴨志田)
2009-03-26 22:32:48
>YU-MA様
 こんばんは!何時も覗いてくださって、ありがとうございます!!
 おぉ!赤いロープでガッチリと!(笑)
 是非運動会でも切れない『綱引き用ロープ』で繋がりたいですvv

 本当に人事半分も異動というのはありえないですよ(T0T)
 今度来てくださった、新しい方々が仕事こなせるようになったら人心地付くのでしょうが、慣れるまで1~2ヶ月はハツカネズミ決定です(涙)
 本当に「何故、ボイスドールのカガリたんが発売されなかったんだ!!」と今更思っております。
 「生きる方が戦いだ!」って叫んで欲しかった・・・。
 ザラのボイスドールで「こんなところで、君を死なせるわけにいくか!」と言われても、「だったらお前手伝えよ!」と逆ギレ起こして終わっちゃいました(涙)
返信する

コメントを投稿