うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

WBC優勝おめでとぉぉーーーっ!!

2009年03月24日 21時09分36秒 | インポート
いや~WBC開幕直後は、どちらかというと「危ない橋渡ってきた」というか、前回大会のときのような「圧倒的な強さ!」という感じがなかったので、「優勝は難しいかな~(ーー;)」と正直思っていたのですが、見事に2冠達成!!「本当におめでとうございます!!\(^o^)/」
でも本当に今回の大会はハラハラさせられました^^;
特にイチローが不振続きでやきもきさせられましたが、決勝戦、延長10回でのタイムリーが出たと聞いて、「やっぱりここぞというときはイチローだな!」とうなづきました☆
でもハラハラさせられた、ということは、それだけ世界が均衡して強く、だからこそ戦いがいがある、というところでしょうか。「圧倒的な強さ」もいいですが、勝負というのは争う相手があって、互いの技術と精神力を最大限発揮しあう、というのも醍醐味だと思います(^^)

それにしても日本中・・・までは行かなくとも、これが気になって仕事とか集中できない人いたんじゃないでしょうか?^^;
ちなみにうちの職場も、午後から「全員でとりかかる仕事」だったのですが、途中で一人抜けちゃ「今、1-0で二本勝ってるって!」とかまた誰かがコッソリ出て行って「今、ダルが打たれちゃったよ!!(><)」とか、「暗部偵察部隊」がもの凄く活躍しました(笑)←テレビは無いのですが、ネットの土yが配信見てたらしいです^^;
そして―――
「何でここでダル出すのよ!ストライク入らないじゃん#」だの
「満塁にまでなって、1点も取れないの!?」だの
まーその場の全員が「勝手に監督」になったり「勝手に解説者」になったり(苦笑)で、優勝のニュースが届いた時は、お客さんがいるのに皆で「優勝おめでとー!」と万歳し、所長から「お客さんがいるのに何やってるの!?∑(-□-#)」と怒られましたが、お客様も「優勝したんですか!?」で、結局お客様もみんな巻き込んで「ばんざーい!!\(^o^)/」

・・・いや・・・平和ですね・・・本当に(^^)

でも最近、本当に明るいニュースがなかったので、こうして皆が元気になれる話題があるのは、本当に嬉しいですね♪
日本選手の皆さん、本当におめでとうございます!&お疲れ様でした!!m(__)m


・・・話は飛んで。
先日職場の同僚さんのご主人さんが開店するお店のHPを作ったのですが、そのアドレスをもらってきましたv
http://foodpia.geocities.jp/imbackmj2001/index.html
ちょっと千葉の方に来る用事がなければ、おたちよりは難しいかもしれませんが、暫くHPは鴨志田が作成&改正を担当することになりましたので、暇があったら覗いてみてくださいv
(そしていいデザインなどありましたら「こうした方がいいよ!」等教えていただけるとありがたくm(__)m)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗こいたぁぁーー!!&今... | トップ | 異動で判った「今年の運勢」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事