うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

何のかんの言いながら…

2012年09月04日 19時41分54秒 | ゲーム
結局『BASARA HDC』毎日やっちゃっておりますかもしたです
ダメですねー。目の前に油揚げあったら速攻取りに行く狐ですよ。いや、狐の方が「ワナかも」と賢くけん制しそうですが、かもしたは迷うことなく喰らいついてます。 ・・・本当にダメ人間ですorz

久しぶりに『1』からプレイし始めておりますが、「アニメーションってもともと入っていたっけ?」 『英雄外伝』は見事にアニメでしたが(しかも余計なお世話ですが、みんなオッサンくさい・・・お市だけ可愛かったv)、『1』もあったのを記憶していない。多分あんまりプレイしていなかったからだろう^^;
えぇ、やっぱり画面酔いしまくっております。特に『桶狭間』―――あの雨の演出は、歴史上非常に大事なことはわかります。判りますけど、あの容赦ない斜め降りの中走らせていると、ただでさえドットが荒くって見づらいのに、雨で余計に見づらくって、見事に酔っぱらっただよ~(T0T) 今川さんがどんな武器持っていたかとか、何喋っていたかなんてすっかり忘れてます
しかも、『1』って非常に動きが遅い~(--;) PSでプレイした最初は「これが普通」と思っていたけど、『3』とか『宴』とかやりこんだ後に『1』をやると、すんごい遅い・・・固有技出した後、一回一回止まってくれるから、その間に敵に斬られてるし(==;)
動きも早いし加速もつくし、本当に『PS3』って凄いんだな・・・と、機械の進歩に驚嘆するかもしたです「アニキ、からくりの進化は日々凄いですぜっ!」
アニキと言えば、そういえば気が付かなかったけど、アニキのステージでは、今みたいに野郎共が「アニキコール」ってあんまりやっていなかったんですね(←既に記憶の中は『1』でもアニキコールだったことに改ざんされている)。今更ながらびっくりした(苦笑)
声優さん方も今みたいに弾けてない(笑) まだキャラクターが決まりきっていない感じ。居間とテンション変わらないのはユッキーくらいなもんです(笑) 勝利画面で「お館さまぁぁーーーーっ!お館さむぅわーーーーーー!!お館さぶわぁぁーーーーっ!!」―――「あーうるせぇぇぇーーーっ!!Σ(-口-;)」
ユッキーはいつでもどこでもユッキーです
後久しぶりに聞いたら耳についたよ「ザビー様
「オー、コレゾカミノミチビキデースv」 「ハバナイス、ザビーv」ってこれは変わらないな~安心する(笑) これが『2』で『サンデー』勧誘できたのかと思うと、なんか自分も悟りが開けそうです(爆)
『1』はとりあえず全キャラやったらそこで終了になりそう。画面酔いに負ける・・・
『2』と『英雄外伝』は当然もう一度極めたいv なんてったってアニキがプレイキャラになるし、「アニキコール」でできるしさ!
さ、今夜もリマスター始まるまで『1』サクッとやっておこう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿