うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

アニメ『銀魂』最終回!

2010年03月25日 20時50分47秒 | アニメ
ついにこの日がきちゃいましたね~「アニメ銀魂」の最終回。
毎年毎年だまされ続けること4回、もはやこの番組に新聞のテレビ欄で、最終回の『○+終』マークなんて付かないんじゃないか?と思ったりしましたが、ちゃんとカウントダウンどおり、今日のテレビ欄には『○+終』マークが付いていました。
最終回はサンタさんのお話の結末でしたけど、神楽ちゃんが決めた、サンタ検定とは「サンタさんの絡んだドラマを演じること」だったはずなんですが、サンタさんが絡んだ家族愛物⇒学園モノに何故か移行(笑) 挙句、近藤さん・九兵衛ちゃん・さっちゃん・銀さん・海坊主さんではなく、途中から何故か長谷川マダオ『G』がヒロインの忘れられない存在に(爆笑) そして親友お妙さんも『G』に思いを寄せていましたが、友達を裏切れず、結局『G』は『(大切な)ガールフレンド』の意味に。
このドラマをそのまま見ていたら、何かちょっと感動だったりしたんですが、確かに銀さん達からみたら「サンタの存在は何処へ!?」 まぁ無償の愛=サンタさんの愛というお話で、めでたく幕を閉じました・・・かね?^^;
でももっと酷かったのは「あれだけの扱いを受けた新八の存在は何処へ!?」 裸で雪の中立たされっぱなしにされるは、サンドバックにされるわ・・・で最後のセリフもなかったね(T0T) やはり人気投票8位か・・・(-△-;)
最後にはあの「万事屋銀さん」のダラダラトークでもやるかと思っていたんですが、神楽ちゃんの「明けまして、メリー最終回!」のセリフとEDの後「4年間ありがとうございました」の書き込みでアッサリと終了しちゃいまして、なんだかちょっと拍子抜けしちゃいました^^;
4月から月曜日に『銀魂傑作選』を放送するとのこと。早い話が「再放送をかいつまんでやる」ということなんでしょうが、何となくあのバカ騒ぎがないと寂しいので(苦笑)、家に6時までに帰れたら見ます。あ!それと映画もね!

その6時に帰れるか帰れないかを決定する(!?)職場の異動発表が今日あったのですが、かもしたはまだ今の職場に移動してきて2年目なので、流石に異動はなかったです。なので無事に『銀魂傑作選』が見れそうです(笑)
職場ではお一方異動で、新しい人が入ってくるのと、もしかしたら新人さんが一人増えるか・・・な?
毎年異動発表の時は、みんな落ち着かないのですが(まぁそのメンバーで一年間過ごさなきゃならないので、どんな人と一緒に仕事するか気になりますわね^^;)、最近立て続けに新人さんが入職しているので、新人さんや2年生に「今度異動してくる○○さんって、どんな人ですか!?」と目をキラッキラさせて(笑)質問してくるのが多くなりました^^;
とりあえずまた一年、殆ど同じメンバーなので、のほほん♪と仕事できそうです(^^)

さて、今週末&来週末辺りまでは仕事の引継ぎの準備なんかでちと忙しくなりそうです。
連載中のSSも何とか更新していきたいと思いますが、なかなか年度末&初めが融通が利かないので、生温かく見守っていただければ幸いです。そのあたりをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2010-03-25 23:18:59
こんばんは。

毎年ながらこの時期は人の出入りもあってばたばたしますよね。
私めも辞令が出て異動です。
今日やっと住むところがわかりました。
引っ越しはお任せなのでお金が飛ぶこと(涙)
色んな本がいっぱいあり過ぎて大変ですが同人誌、引っ越し屋さんに
見られるのが一番恥ずかしいです(汗)

忙しい時期ですがお互い頑張って乗り切りましょうね。
返信する
Unknown (かもした)
2010-03-26 22:40:59
>マオさま
 こんばんは!
 うわー!異動なんですね!それは大変です(・0・)
 何が大変って、引っ越しの準備と片づけが大変なんですよね。ただでさえ仕事で時間ないのに、役所とかに行かなきゃ行けないし、公共料金とかも連絡しないとですし。
 荷物は全部業者さんだと金飛びますね(T0T)
 確かに同人は見られるのが辛いですね^^; かもしたは収納先が元々ダンボール積み重ねていたりしているので、そのまま蓋して運んでもらいます(^^) 

 お互い色々忙しい時期ですが、季節の変わり目、風邪等引かないように、お互い気をつけて乗り切りましょうね!
返信する

コメントを投稿