うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

いとめでたし。

2020年05月14日 21時09分27秒 | 雑記
ツイッターさんの方では、既に風船パチパチやったりしておりましたが、本日かかもした発生記念日のようです。
流石にもうこの年になってくると「わーい!〇歳になりました♥」と喜ぶよりも、「もう、〇歳か…あと何年生きてアニメを追いかけられるだろうか…」と、宇宙戦艦ヤマト状態(地球滅亡の日まで、あと〇日…)なカウントダウン発生ですよ^^;
そして、生まれて来てくれたことに感謝、という以上に、この世に産んでくださってありがとうございます。そして縁を結べたことに感謝―――という気持ちになってきましたね。老化が進んでw
Twitterの方でも沢山の方からメッセージをいただきまして、(そっか…生きていなきゃ、できない縁だったなぁ…)と「よかったね」と思う自分がいたりします。
『僕は(そんなに)友達が少ない』方なんですけれど、大勢いるもよし、少数で濃いお付き合いができるもよし。どちらにしても嬉しいものでありますね。
ヲタクで僅かではありますが、同人活動で作品を読んでくださっている方々にも、本当に感謝の念に堪えません。皆さん、ホンマにありがとう。<(_ _)>
ヲタ繋がりだけでなく、無論リアルのカタギ(笑)友人もおりますが、今日は家族からお花をいただき

ちょっと「ラクス様♥」な気分になりますw 真ん中のピンクちゃんがでかいです。テヤンデイッ!
そして、小学校のころからの友人には、ルピシアのフレーバーティセットをいただきましたv

毎年このBOOKシリーズを送ってくれるんですが、二人いるお嬢さんが「かもちゃん今年の誕生日はこれ!」って選んでくれるんです♥
二人とも赤ちゃんの時から交流があって、今小学生なんですが、いまだに遊びに行くと「かもちゃん!」と呼んで引っ付いてくれる、可愛いお嬢さん方なので、選んでくれるの楽しみにしてます。
後もう一人の友人(中学校からの付き合い)は鳥友なので、我が家のピコたん(セキセイインコ)が存命の時はインコグッズだったりしたのですが、今は彼女が選定したブレンドコーヒーを豆引いて贈ってくれます。「毎年、今年はこんなブレンドの香りにしてやろうと思ってるの♪」ということで、今回はブラジルとコロンビアとブルーマウンテンの謎の掛け合わせ(笑)。でも先ほど記念の一杯を飲んだらめっちゃ香ばしくて美味しかった(*´Д`)ハァハァ♥
ちなみに彼女の信条は「コーヒーに最も合うお菓子は羊羹!」なので、小さい羊羹も贈ってくれました(笑)あ、でもめっちゃ美味しいんですよ! ヲタ知人のIさんにも送ってみたら、結構好評で、「原稿しながらコーヒーと羊羹モグモグしてます♪」と言ってくださいましたので。
半信半疑な方は、是非チャレンジしてみてください♥

ともかく、お誕生日メッセ、ありがとうございました!(-人-)また一日一日大切に…萌えて悶えます✨(*´Д`)ハァハァ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたおめっす (うみ)
2020-05-15 00:11:25
コーヒーに羊羮…で呆然としましたが、以前イタリア人が「和菓子とエスプレッソが合う」と言っていたのを思い出しました。
そのイタリア人が「だからケーキと抹茶も合うんじゃないか」とも言っていたので『甘いもの+渋い飲み物』の組み合わせはグローバルなのかもしれませんねo(^-^)o
堪能してください
返信する
Unknown (かもした)
2020-05-16 00:03:33
>うみ様
 ありがとうございます!(≧▽≦)
 そうなんですよ。意外にも和菓子はコーヒーと合うのでびっくりでした!
 というか、「しろくまカフェ」で「コーヒーを飲む前に甘いものを口にすると、不味いコーヒーでも美味しく感じる」という話をやっていて、和菓子にとらわれず、甘いものはコーヒーの味を良くするみたいです。
 逆の発想!抹茶に甘いものは試したことがありませんでしたが、抹茶味の甘味って美味しいですものね。甘+渋はいい関係になるのかも。
 抹茶とケーキ、試してみます(^^ゞ
返信する

コメントを投稿