うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

鬼滅のジェリコ

2021年12月12日 19時21分50秒 | 雑記
年末に向けてめっちゃ忙しくなってきたかもしたは、ほぼ大晦日まで予定がぎっちり入ってしまいました💦
それでも今年は冬コミに行く予定が無いので、少しくらいは時間が保持できたと思っていたら、結局その空いた時間に色々入れられて、貧乏暇なしを地で行く予定であります(`・ω・´)ゞ
なので、今日もできるところから大掃除ですよ。キッチンと洗面所、やれるところから拭き掃除と敷紙交換したり、洗い物したり。来週は障子の張替えが待っている💧 サザエさんのお宅のように、畳上げて干して叩いたり―――までは流石にしませんけれど、ある程度から拭きもするし。ついでに断捨離もこの時やるので、分別ごみ出すのも結構ありますしね。
そんなこんなで冷蔵庫の整理をしつつ一週間分の食材を買い出しに行ってきたんですが、その途中にコメダがあるので、現在絶賛コラボ中の『鬼滅の刃ジェリコ』を飲んできました!
炭次郎&禰豆子&善逸&伊之助の4種類がありますが、どうにも🍓と🍫は甘さがきつそうに見えたので、ここはやはり主人公の炭次郎(抹茶)で行きました。


―――てか、でかいな!Σ(・ω・ノ)ノ!
コメダだからでっかいとは思っていたんですが、ほぼビールジョッキですもんね💦(笑)
見ての通り、抹茶ミルクの中にコーヒーゼリーが入っているのがジェリコ。上に乗っているのはコメダのあのアイスではなく、普通に生クリームでした。
そして第1弾第2弾とあるノベルティですが、現在は第1弾のコースター。かもしたは宇随天元さんでした!(n‘∀‘)η よっ、音柱!
で、見た目だけでも甘そうに見えたんですが、これが意外と甘さ控えめ。中のコーヒーゼリーも甘さは結構抑えられていた感じで、飲みきるくらいには大丈夫でした。…というか、普段ガンカフェで鍛えられている(笑)ので、このくらい全然平気になっている自分の舌が怖い(゚Д゚;)

さて、かもしたがこのジェリコを飲んでいる真っ最中に、隣の席に、ちょっとヤンキーが入ったようなお兄さん2人が座りました。
「なー、『鬼滅の刃』コラボだって!」
「これ頼むやつってヲタクだろ?」
そうです。私がヲタクですが、それが何か?( ̄ー ̄)ムーン
そうこうしているうちに店員さんが呼ばれ
「すいません、この『ジェリコのイチゴミルク』下さい。」

結局『鬼滅』かよ!しかも禰豆子狙いか!Σ( ̄口 ̄|||)

もう一人のお兄さんは違うの頼まれていましたが、無事届いたジェリコとコースターを見て
「あ~~伊之助かよ!禰豆子出ないのかよ!?」

かもした「・・・(ジュルジュル←ジェリコを飲む音)」(甘いな、クローズドって言うのはそういうもんなんだよ。)←普段ガンカフェで鍛えられて―――(以下略)

まさしく隣の席で「坊やだからさ…」とシャアばりに心の中で呟きましたが、ガンカフェに慣れ切っている自分が何とも言えない今日の出来事。
美味しくジェリコをいただいて、そのまま帰りましたが、お兄さんたちはあの後、まだ禰豆子を狙ってジェリコファイトしたんだろうか…。
ドリンクファイトもなかなか大変ですが、ビールジョッキ並みのジェリコのファイトは多分無理だと思う。
いつか兄さんに禰豆子が無事に出ることを祈りつつ、今度第2弾になったら改めて行ってみようと思うかもしたでした。(その時はイチゴミルクにしてみます♥)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿