ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

PuPuの使い心地(ZAKKAストアーズがセール中)

2015-05-07 16:31:34 | 
のんびりニードルタティングしています。
去年夏にネットで買ったレース糸を使ってラリエットを作り始めました。



糸は PuPu#40 40g(約288m)
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%EF%BC%B0%EF%BD%95%EF%BC%B0%EF%BD%95/-/f.1-p.1-s.1-sid.235726-st.A-v.3

ソフトで使いやすく、気持ちよくタティング出来ます。
ソフトでもニードルタティングした形が崩れるふうではありません。
太さ: ダルマレース糸#40と同じ針でOK。
この糸は色番02 エクリュベージュ 実際にはサンドベージュという感じです。
(全て素人の感想です。)

糸玉が大きいので、焼き海苔の空き缶に何かの包装紙を貼ったのを糸玉ホルダーにしています。
出来ている部分は本当はポリ袋に入れています。
http://blog.goo.ne.jp/kameno-kameno/e/2988287d871abdf4f1930c98d1fee139

ちょうどセールのお知らせメールが来ました。
惹かれますが、沢山買ってあるのでパス(笑)

毛糸ZAKKAストアーズ
http://www.rakuten.co.jp/keito-zakka/?scid=rm_235726


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンカン (かんかん)
2015-05-07 23:16:14
カンカン可愛いですね♪
私もこちらのサイトで毛糸を買ったことがあります。
pupuというのはこちらのオリジナルの糸でしょうか。
返信する
かんかんさん、こんにちは (かめの)
2015-05-08 14:32:15
ありがとうございます。
ラベルを見てみると、
製造元ごしょう産業
愛知県一宮市(省略)
毛糸ZAKKAストアーズ通販部
となっています
返信する

コメントを投稿