ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

組みひも 木札に付ける

2020-05-07 11:59:48 | 組みひも

「花粉症です」の木札を作った残りをテキトーな木札にしました。

家に置いて、何かの覚えにする予定。

それならというわけで、木札に紐を付けてみました。

八つ金剛組です。

使ったのはダイソーレース糸#40のピンクとベージュ。

最初に糸を二つ折りし、組み始めをループにしました。

不出来でも使っちゃおうプロジェクト(笑)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八つ金剛組 (とかげ)
2020-05-18 21:44:08
なんか、めちゃくちゃ強そう!!
ナイフでも切れないっ!!みたいな。。

アタシは、今晩は「天ぷら」食べました。

メインは、まぐろ天なのでしたが・・・
脇役のはずの、ミントと、ユキノシタが~~

美味しすぎでした!!
返信する
まぐろ天に (かめの)
2020-05-19 16:02:34
ミント天、ユキノシタ天、いいなあ!
ほんとの贅沢ですね。
ユキノシタは想像できますが、ミント天は未知の世界。そしたらミントはお好み焼きにも合うのかな?

この組み方は、他の組み方よりしっかりしているのでこう呼ぶそうです。
ほんとにナイフでも切れないなら面白いですね。
返信する
ミント== (とかげ)
2020-05-20 21:34:55
ミントは美味しいですよ。
先日は、揚げたてを醤油で食べたのですが、
今日、甘めのだし醤油を、掛けたら~
とてもいい!!

甘さとの相性はイイのかもしれないですね。

お好み焼きに入れても違和感はないでしょう。
(って言いきってもいいのか??)
返信する
わぁ、 (かめの)
2020-05-21 17:33:26
じゃあ、今度お好み焼きに入れてみます。
天ぷらは揚げるのはいいですが、後始末が大変なので、お好み焼きにしようかなという、ずぼらなです。すみません。
返信する
最近。。。 (とかげ)
2020-05-29 21:39:12
は、ですね、
お昼に、ミントのサンドを食べていたりします。

食パンに、マーガリンと砂糖を塗って
電子レンジでチンして、ミントを挟んで食べます。

普通に美味しいですよ~
返信する
それはお洒落! (かめの)
2020-05-31 14:26:47
素敵なランチですね。

私は一番近いスーパーにミントがなくて、いろいろ置いてあるスーパーは混んでいるのでなかなか入手出来ません。

そのうち青じそで代用するかな?
返信する
青じそ。 (とかげ)
2020-06-12 18:00:15
今日の夕飯は、
「青じそ(庭の)入りまぐろメンチ」です!

昨日、鶏レバーを生で食べました~、
美味しかった~
全然元気です!!
返信する
ミントがない (かめの)
2020-06-14 22:15:10
どうもうちのほうのスーパーにはないようです。お洒落なお店がない地域です。
そしたら、とかげさんの真似をして、青じそ入りのまぐろメンチにしようかな。

TVerのCMを見て鶏手羽が食べたくなり、昨日、煮付けて食べちゃいました(笑)
返信する
ミント・・・ (とかげ)
2020-06-15 21:50:45
一説によると・・・
ミントテロと呼ばれるほど、生えるそうです。

まさに、ウチの庭が、今、そうでして、
今日も、ミントを摘んで、漬けレバーのお供に。です。
返信する
ミント、 (かめの)
2020-06-18 12:50:19
前に親戚の引っ越しを手伝った時、庭にびっしり生えていました。荷物を庭に出すと荷物の重みでミントがつぶれて、すごく良い香りでした。
手伝いのお礼と言って、好きなだけ持って行くようにとのことでしたが、その時は紅茶に入れるくらいしか知らず、少しだけもらったんです。
ああ、あんな庭があったらなぁ。
返信する

コメントを投稿