ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

もう一枝欲しい 小枝の刺繍

2020-02-26 12:56:24 | ニードルタティング・周辺

小枝の刺繍が出来て、でももう一枝欲しいと思いました。

公園で小枝を拾いたいといっても、そうそう都合よく落ちているわけではないでしょう。

でもでも、たまに公園の樹木を剪定しているところに出くわします。

そんな時に一枝もらえるといいな、

と思って買い物に行く途中、公園で何か音が聞こえます。

あれ、剪定中なのでは?

そう、クスノキの剪定中でした(笑)

植木屋さんに声を掛けて、一枝もらって来ました。

こんな偶然ってあるんですね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめのさんは (とかげ)
2020-03-03 21:55:36
樹木に詳しいのですか?
アタシなんか、林学科出てるのに
さっぱりです。

大学時代は、バイクと、女の子にしか興味がなくて・・・

今思うと、もっとやる事があったのに、と、
泣きたくなります。。
自分の、最低さに===
返信する
わー、 (かめの)
2020-03-04 11:45:02
とかげさんは林学科なんですか。
植物に詳しい筈だわ。
学べる時に他のことをした、今思えば、、というのは殆どの人が持っているでしょう。

植物の名前、私は基本、札が付いていないと分かりません(笑)
クスノキは、たまたま以前のお隣さんが、マンションのすぐ近くの大きな木をクスノキと教えてくれて覚えました。
ヤマモモは以前草木染の本に出ていたので。
親しい友達が詳しくて、一緒に買い物に行く途中「これは〇〇」など教えてくれたのが懐かしい。
返信する

コメントを投稿