亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

いつもの林道散策

2024-02-04 | 散歩道

ラジオ体操が終わってからみんなで山登りします。

でも、このところ長いこと参加してないので、今日は天気も良いことだし日中にいつもの滝の所まで登って来た。

折り返し点で近くに水飲み場があります。

いつの間にがパイプが一杯増えていた。コップも増えているように思う。

能登半島地震のせいか洞穴のようなものが出来ていた。

大きな岩が道をふさいでいる。どうやら元日に起きた能登半島地震の直後に落ちたらしい。

いつもはこの時期林道は雪が一杯で長靴でなければいけなかったが、今年は真冬だというのにどこにも雪がない。

いつも林道の世話をしているおじさんに出会った。

スコップを持ってうろうろしてしている。

「何をしているんですか」と聞くと一寸川の掃除をしている」とのこと。どこにも掃除が必要なほど汚れている所がないのだが。

彼は、頼まれもしないのに林道の世話をしているらしい。

「アンちゃん。いつもありがとうね」。って言われて嬉しくなっているらしい。

「そう。昔のアンちゃんね」ってからかってやった。

実際はいいおじいちゃんなのだけどね。

いつもラジオ体操をしている。金沢市民体育館。

能登半島地震で被災した人たちが大勢来ている。

100人ばかりいるらしい。

この体育館と向いにある老人福祉施設で暮らしている。

今日は 13803歩歩いた。距離にして約9キロぐらいかな。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17000歩歩いた | トップ | 兼六園に行ってきた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-02-05 13:49:00
うちの身内が水道部隊で能登に出発したよ
今週いっぱい水道補給で頑張るらしい
少しでも力になれば良いな。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩道」カテゴリの最新記事