KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

潅水はカエルさんと共に

2022-06-07 23:20:29 | 栽培状況

水やりが大変です。

ルドベキアが大きくなってきましたので、すぐにしおれてしまいます。

おや~っ!

カエルさんが灌水ノズルに張り付いていますね~。

この後10分以上、ここから離れませんでしたよ。

よっぽど気に入ったのでしょうか?

 

ところで、写真のルドベキアはシャイアンゴールドという高性品種です。

現在出荷中です!

この品種は今や幻、というか、ゴースト品種になりました。

私は結構お気に入りだったのですが、昨年より販売中止ですって、お母さん!

とりあえず種子は持っていますので、来年もやります。

ヨロシクです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろヤツラの出番かな? | トップ | 子供たちの子供たちの子供たちへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2022-06-09 05:45:24
カエルさん・・・・いこごちが良かったのかも。
高性品種・・・花屋さんの苗も背が低いのが多いです。
運送、移植、置き場所など手間がいるのもあるのかしら。
返信する
Unknown (KaLuck)
2022-06-09 08:11:04
パンダママさん
コメントありがとうございます!
生産する側としては、植物の背丈は低めの方が管理し易いのが実情ですので、お店にも低めの植物が多く販売されています。
低めの方がより好まれるという時代もありました。
しかし、消費者の好みは千差万別です。
現実的に花壇に植栽する上で後方に配置する少し背丈のある植物も必要です。
KaLuckでは意識的に少し高めの植物を選別して栽培しています。
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事