KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

野生のカニは、寄生虫に気をつけましょう

2023-11-11 08:20:25 | 栽培状況

雨の日は、近隣に流れる栗栖川からカニさんが上陸してきます。

KaLuckのワンワンはカニを直視しません。

キライなんですよ。

いや、子供の頃はキライではなく、興味をもって遊んでいましたが、図に乗ってしまい肉球を挟まれて泣いてしまった経験を忘れていないだけ。

ワンワンも15歳なので、最近のことよりも昔のことは良く覚えているのでしょうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除草剤でもないのに・・・ | トップ | 毎年発生する葉牡丹の色戻り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2023-11-12 06:47:55
ワンちゃんも人間も同じようですね。
カニさん見てるだけは可愛いですけどね。
返信する
Unknown (KaLuck)
2023-11-12 09:22:14
パンダママさん
コメントありがとうございます!
そう、ワンワンはキライなものを見ないところは人間と一緒。
ヨメはネズミが嫌いなので、テレビにネズミの姿が映ると悲鳴を上げて目をそらします。それが面白く、PC画面にわざとネズミの画像を出すと、必ずイイ感じに反応してくれます。
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事