KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

紅葉も終了近しですが、もみじッパはこれから繁殖開始です

2010-12-06 21:36:26 | 挿し穂
もみじ葉ゼラニウム(Vancouver Centennial)を挿しています。
今日は挿し穂をドンドンと作っているところです。
挿し穂の様子の写真をピッ。


1株の親株からの挿し穂取得数はあまり多くありません。
今回もあまり多くの挿し穂が取れないぞと思っていたら、近隣の生産者Mさんから親株をたくさんいただきました。
Mさん、助かりました。ありがとうございます。

たしかにこの品種、成長が鈍いのでなかなか量産体制が整わないのが実情。
特にピンク系の成長が、1年経過してやっと3寸ポットで一人前になる感じです。

この品種、関西では通称「もみじ葉」ですが、関東では「もみじッパ」というのですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーマの恩返し | トップ | 最近はねじれ飴を見なくなり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

挿し穂」カテゴリの最新記事