KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ヴァンゲリスさんのこと

2022-12-30 19:24:20 | 播種

あまり新聞もテレビも見ない生活を送っています。

それで、社会になにが起こっているのか、かなり遅れを取って、皆から失笑されています。

年末なので今年亡くなった方の記事があり、ヴァンゲリスさんが亡くなっていることを知りました。

めっちゃショックです。

だってね、そんなんニュースにもなっていませんし、誰も教えてくれませんしぃ。

コロナで亡くなったそうなんです、5月に。

今日はヴァンゲリス追悼特集です。

日本ではアレとソレが超有名ですが、私はそれに加えてコレはいかがかと思います。

炎のランナー テーマ曲 (ヴァンゲリス)  Chariots of Fire - Vangelis

映画『南極物語』 演奏 ヴァンゲリス

1492: Conquest of Paradise • Main Theme • Vangelis

私はソレを聞いていると、涙が出てきます。

 

 

今日は播種の日、エキウム・ブルガレを播きました。

ここ数年、ようやく注文の数も一歩一歩増加してきましたが、それでも半数近くは競売出荷に回っています。

播種している最中、途中で播種機が停止してしまい、電源が入らなくなりました。

仕方が無く、手播きで残りを播種。

今の時期に修理なんて・・・えらいこっちゃと思っていましたが、播種終了後にもう一回電源を入れたら可動しました。

よかったよかった。

エキウムのブルガレは、3月に第1弾としてラベル苗で出荷しますが、5月には開花直前の状態で第2弾行きます!

よろしくお願いいたします。

 

 

ヨドバシカメラから荷物が届きました。

私の知っている時代は、ヨドバシカメラは関東にしかありませんでした。

で、カメラ屋さんと思っていましたが、いろんなモノを売ってるんですよね。

入浴剤まで売ってます。

我が家で使用しているウルモアは、現在の生産種類が1種類しかなく、昨年まで存在していた上記のシアバターは売っていません。

ネットで購入できないか探したところ、カメラ屋さんにありましたので、即実行!

4本購入しましたので、しばらくはこれで癒やされますが、その後は精神的に荒れそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊んでばかりせんと、仕事せ... | トップ | 今年一年を振り返り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川の流れ)
2022-12-31 12:39:30
新聞は、見た方がいいですヨ。
私は、なるべく見るようにしています。
テレビは、確かにあんまり見なくなりました。
今は、手軽にネットの時代なのて、スマホでニュース等見る事も多くなりました。
YouTubeも見るので、目が悪くなりました。
KaLuckさん、又、年明けにでも
返信する
Unknown (KaLuck)
2022-12-31 19:22:01
川の流れさん
コメントありがとうございます!

なんとか頑張って時事情報を収集しようとしているのですが、夜の食事時にニュースを見る程度です。
後はスマホでヤフーニュースなどをつまみ食いする程度です。
新聞を読む時間がないのは自分の責任なので、反省しています。

年明けにでも・・・何でしょう???気になります
返信する

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事