KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

たつの山麓に鹿が鳴く → 2.2360679 → 無理はないかね? だから無理数です

2021-08-13 22:30:02 | 栽培状況

ハウスの前には山が迫っています。

この山の麓でなにやらうごめいています。

すごいね~!

鹿さんが5頭、全員集合!

ここで確認できるのはそうなんですが、実際は6頭。

こんなに一度で確認するのは記録、記録ですよ。記録ですよ!すごいですって!大興奮コレコレ!

KaLuckのワンワンに抱っこして見せたところ、ワンワンワンワンワン~って。

その声に驚いて、一気に退散です。

また今度来て下さいね~。

でも柵の外に出てくるなよ~!

 

 

カリオプテリス・パビリオンです。

ツボミが見えてきましたよ。

今年は調子がいいようです。

カリオプテリスと言われても分かりづらいかもしれません。

和名でダンギク「段菊」と言います。

お~~~知ってる知ってる、って、私も3年前までは段菊のことをカリオプテリスとは知りませんでした。

しかし段菊のトリビア、知ってますか?

段菊はキク科ではなく、シソ科なんです。

驚き二郎でしょ~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいわけ | トップ | おフクロさんよぉ~♬ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2021-08-14 07:24:34
鹿さん・・・出てこない様に山を柵で囲っているのですか。
こちらでは、山の知り合いは畑に柵をして野菜を作っているそうです。
奈良では可愛いですが・・・
返信する
Unknown (KaLuck)
2021-08-14 09:09:32
パンダママさん
コメントありがとうございます!
柵で囲っているので、大きな被害はありませんよ。
たまにどこからか外に出てきている鹿さんもいますけどね。
秘密の抜け穴を知っているみたいです。
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事