KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ライムライトといえば、RUSH!

2010-09-21 22:22:55 | 栽培状況


サルビア・メキシカーナ・ライムライトのツボミが大きく成長してきました。
ボロンとエビのようにツボミついていますが、このツボミがだんだんと直立してきて、ブルーの花を開花させます。
ガクがライム色なので、花色とのコントラストが大変きれいでユニーク。私の大好きな品種です。
見た感じでは少しスプレンデンスが入っているような雰囲気があります。

この株は
5寸で植えており、あとわずかで出荷いたします。
通常出荷の3.5寸株は、わずかにツボミが見えてきました。
10月に杯入ってから本格的に出荷を開始します。

ライムライトと言えば、RUSHの名曲です。(高校生の頃を思い出します)
毎年この季節になるとライムライトを観賞してライムライトを鑑賞したくなります。
よろしければ、御一緒に・・・
http://www.youtube.com/watch?v=vUNxqE_3N0c
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出荷開始!宿根サルビア・パ... | トップ | ハボタン移植完了~オバケ発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事