KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ソーセージとウインナーって違うの?

2013-11-22 22:23:12 | 栽培状況
寒くなる季節、人差し指の第一関節、毎年同じ部分にひび割れが発生します。
ヒビケアを塗ってもなかなか治りません。
その人差し指の皮が、魚のウロコを逆なでするようにガサガサになっています。
すべて素手で農作業をしているので仕方がありません。
   
10年以上前、机の上でキーボードをガシャガシャやっている時は白魚のような指をしていました。
いや、白魚というのは少し言い過ぎたかもしれません。
今より太っていましたので指も太かったですね。
それだとワカサギのような指が妥当でしょうか。
いやいや、それでは触ったところがヌルヌルして、魚臭くなります。
トイレットペーパーを使用する時に、紙がヌルヌルを吸収してうまく拭けません。
というか、手にひっついて離れません。
それが原因で、誰も近寄らなくなります。
なにか魚系でいい表現がないものでしょうか?
   
そう、魚肉ソーセージはいかがでしょうか。
それもラッピングフィルムを外す前ならニオイもしませんし。
見てすぐに加工品だとわかりますので、新鮮な魚であるとかナントカの偽装まで考える必要もありません。
あの人の指が赤くてなんかカッコイイね!なんてサインを求められたりするかも・・・。
そのうち一世を風靡するブームを巻き起こしたりするかもしれません。
「最近のトレンドは指を魚肉ソーセージ化することです」って、めざましテレビで放映されるでしょうね。
そのうちいろんな色が出て来て、青や黄・白など学生を中心に大ブーム間違いなしです。
虹色魚肉ソーセージなんて特許ものです。
   
大変なことを思い出しました。
我が家には犬がいます。
その手で犬をなでると、犬は歓喜に満ちあふれて、私の指を引きちぎること間違いなし。
私はそんな痛みに耐えられません。
   
やっぱり寒い季節は人間らしく、ひび割れた指で乗り切ろうと、一番星に誓うオジサンです。
   
   
   
3週間ほど前に移植したフチンシア。
しばらくは、全く動く気配がありませんでしたが、ここにきて少しづつ成長が見られます。
   

   
昨年より時期が少し遅い栽培ですので、それに合わせて出荷も遅れることになります。
前の記事に12月中旬に出荷と記載していますが、それは誤りというか、昨年の実績でありまして・・・
おそらく1月中旬以降の出荷開始の予定ですが、またその都度写真を掲載することといたします。
   
   
   
魚肉ソーセージ指だと、ここまで流暢にキーパンチができませんね。
人間指に戻して良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私失敗しますので・・・ | トップ | 増量申請書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事