KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

鳩山君その後

2017-10-12 23:00:16 | 栽培状況

昨日の鳩山君はもういませんでした。

かわりにウンチを置いて行きましたとさ。

失礼いたしました!

 

 

3Dケールはどうなっているの?

こんな具合です。

8号鉢で栽培しておりますが、スペーシングを急がないといけません。

でも今はスペーシングエリアがありません。

来週には場所が空きますので、それまで成長しないでください、ってそれは無理な話で、植物は待ってくれませんが、できるだけ病気にならないように殺菌剤もやっていますので、まあ大丈夫でしょう、って病気は出る時にな出るもんで、その時はあきらめましょう!、って経費もかかっていますし簡単にあきらめきれるモノでもありませんが・・・・・

(↑こんな文章、読みづらいですよね。 私は適度に「。」を入れる啓蒙活動をしています)

 

 

で、3Dケールの仕上がり姿ですが、こんな感じです。

11月下旬には、このようになる予定です。

もちろん白もあり、紅白で出荷をします。

お楽しみに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不法侵入 | トップ | 衆議院選挙もいいけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事