KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

お気に入りの場所でエキサイト

2021-02-02 22:14:05 | 移植

つまらんのだろうねぇ~

いつも暖かいハウスの中でゴロゴロ・・・

よし、今日は大好きな場所に連れて行ってさしあげよう!

 

さてここは、隣町の三日月町の山の上にある公園です。

ここに到着するやいなや、大興奮!

この笑顔で高速で走り回り、鉄砲玉状態です。

迷子になっても知らんよ!

 

エキウムを移植して数日経過しました。

ブルガレという品種で、KaLuckでは3月にラベル苗で出荷を行います。

残った苗を大きめのポットに再移植し、5月に開花株で出荷します。

庭に直植えすると、確実にこぼれ種で増殖してきます。

エキウムがお好きであればいいのですが、そうでなければ種が飛ばないように管理をしてくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに、YESの「クジラに... | トップ | 今年もやります スカエボラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2021-02-03 07:22:40
エキウム・・何時種まきしたか覚えてないのに去年も花が咲きました。
今年も花が咲くかな~~
返信する
Unknown (KaLuck)
2021-02-03 08:14:24
パンダママさん
コメントありがとうございます!
エキウムの原産地では、あまりにも増えすぎる為に雑草扱いだそうです。
気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事