KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

久しぶりに、YESの「クジラに愛を」を聞きたくなったわ

2021-02-01 18:38:58 | 出荷

我が町の玄関口である新宮駅には、なにかを意味するであろうモニュメントがあります。

私はこれが少し苦手です。

下半分がブツブツしてキモくないですか?

キモいとは思いながらも、なにげなく見たくもなります。

ネットで調べたら、集合体恐怖症という一種の精神的疾患だそうです。

夜に見ると、ブツブツが露骨ではないので少しマシに感じます。

 

 

こちらは、ヤグルマソウのシルバームーンという品種。

ラベル苗で出荷しています。

ヤグルマソウはセントーレアともいいますが、ネットで調べると一年草タイプをヤグルマソウ、宿根系のヤグルマソウをセントーレアと、一般的には区別していることを私は知りませんでした。

パッと見はダスティーミラーのようで、しかしダスティーミラーのように急速にグングン成長するわけではありません。

かなり成長は遅く、さらに初夏には黄色の花を付けます。

昨年末の寄植えに使用していましたが、今回はその残り株につき、本日で出荷を終了しました。

ありがとうございました。

また今年末にお目に掛かりましょう。

 

 

昨年クジラホーキの柄が折れてしまいました。

いつも買いに行こうと思うのですが、常に忘れて数ヶ月も経過してしまいました。

覚えている間に買いにいかないと・・・

2本も買ってしまいました。

これが感動するぐらいに使い勝手のよいホーキです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好きな卵料理は? | トップ | お気に入りの場所でエキサイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事