KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

フサフサ頭が裏山 → カツラにどうぞ

2015-05-25 07:17:50 | 栽培状況

ハウス施設の敷地が非常に狭く、露地栽培できる品目はできるだけ露地栽培に移管しています。

ウワサに聞いていた露地栽培のかすみ草は、今年初チャレンジです。

ハウス内では何度か栽培しましたが、はたして露地で耐えられるのか?

 

ジプシー・ピンク

 

ガーデンブライト

 

ガーデンブライトは初めての品目です。

こんなに伸び伸びしていていいのかな?

 

お聞きしたところによると、この2品目は親子関係だそうです。

ガーデンブライトからジプシー・ピンクが誕生したとのこと。

さらに、ジプシー・ピンクからジプシー・ディープローズとホワイトが誕生しています。

ガーデンブライトに近いジプシー・ピンクは比較的伸びやすく、孫のジプシー・ディープローズとホワイトはコンパクトに成長するようです。

 

露地栽培はうまくいっているようで、雨の影響もさほど受けていない感じですね。

またひとつ露地品目を確保です。

しかし、さすがに直射日光は乾きやすく水やりが大変。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカエボラですし | トップ | 業者さんは日本人あるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事