KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

時事ネタかよ!

2023-03-15 07:36:12 | 出荷

勇気があるのなら試して見るが良い!

ミルキーのボディソープ。

洗った後は、ネチャネチャベタベタになりそうです。

 

 

ローダンセマムのマーキュリー、出荷スタートしています。

加温すれば2月でも出荷できますが、KaLuckでは完全無加温栽培をしていますので、ようやく追いつきました。

ローダンの中でも小輪タイプの品種です。

3月下旬まで出荷は続きますので、ヨロシクお願いします。

 

業界では、ローダンセマムをローダンと省略した名前で呼んでいますので、私もいつしかローダンと呼ぶようになってしまいました。

ラナンキュラスもラナンとか、ペチュニアはペチュとか、だいたい最初の3文字だけで呼ぶことが多いですね。

前にも記事にしましたが、ガーシクという名前は何だと思いますか?

ある人がそう呼んでいましたが、ガーデンシクラメンだそう。

これは本当に定着しているんですか?

ガーシーのほうが呼びやすくないか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物を初めて見たぞ、カレン... | トップ | わざと痛めているみたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2023-03-17 05:35:52
ミルキーのボディソープ??
ミルク味の飴が良いです。
返信する
Unknown (KaLuck)
2023-03-17 21:13:23
パンダママさん
コメントありがとうございます。
入浴後にアリに集られるのが怖くて、なかなか実践できません。
不二家のミルキーも、歯に銀の被せているアレが取れてしまい、それ以降は食べていませんですし。
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事