KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

レースラベンダーは成長が早い

2013-08-05 20:45:41 | 栽培状況
なんと、ヨメはダンフォーゲルバーグを知っている!
  
私のUSBメモリの中に、たくさん入っているMP3ソースの中から ダンフォーゲルバーグを選んで音楽を流していました。
ということで、今日は久しぶりにダンちゃんを聞きながらのお仕事です。 
 
http://www.youtube.com/watch?v=W03HlXkuokc
 

ちょっと前に植えかえたレースラベンダー。
成長が早いです。
 

 
移植して1週間ほどしか経過していないのに、もうこんなに大きくなりました。
あと1週間ほどしたらピンチかな?
温度があると違うものですね。
これが初春であれば、ここまで1カ月はかかります。
 
そのレースラベンダー、出荷は10月に入ってから。
普通のラベンダー(いわゆるアングスティフォリア系)のような扱いは出来ませんが、それでもちゃんと香ります。
なんやレースやん!なんて言わずによろしく可愛がってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本昔ばなし | トップ | 移植の嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事