KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

アゲラタムに似ていますな

2020-08-15 08:04:57 | 移植

ユーパトリウムのナントカという品種名が付いているのですが、なかなか覚えられません。

ですから私はいつも和名の青色フジバカマと呼んでいます。

青の花が付くので、なんとなく水色のポットにしてみました。

昨年はベージュ色でした。

秋の七草である日本古来のフジバカマと青色フジバカマは全く似ていませんね。

だいたいお彼岸の頃にはツボミが付いてきますので、そこを目がけての移植です。

 

挿し穂を取得した後の親株も、無駄なく出荷の対象です。

ここまで大きくなってきましたよ。

よく見るとすでにツボミも見えています。

こちらは少し早く9月に入ると出荷できるかもしれません。

昨年の出荷時の姿です。

ワッサワサのワサオ君ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶたき | トップ | 半沢始まってるやん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事