KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ぶたき

2020-08-13 07:31:25 | 移植

小学生の頃、石川啄木を石川豚木(ブタキ)と呼んでいました。

もちろん本気じゃなく、わざとそのように言ってました。

 

用があり遅くなったので中華屋さんで外食しましたが、そこのメニューにこんなものがありました。

豚木ルモ鍋です。

小学生がこれを見つけると、必ず大騒ぎするでしょうね~。

あんかけ焼きそばを注文しましたが、どうしてもブタキ鍋が気になりますな。

いつか必ず食べて、食レポします!!!

 

 

秋出荷のレースラベンダーを移植しました。

毎年植え遅れて伸び気味になりますが、今年はちょうどいい大きさで、深植えする必要もありません。

この時期は成長が早いので、あと10日もすればピンチを施します。

そうすれば9月下旬には出荷できる予定です。

マサに短期間勝負の突貫工事で、ハウス空きエリアの効率的利用に最適な品種です。

これは一昨年の出荷分です。

開花直前のこれぐらいの状態で出荷を開始いたします。

よろしく御願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナつけようや~ | トップ | アゲラタムに似ていますな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事