KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

カヘカヘカヘ~ 寛平ちゃんみたいでしょ

2015-03-22 08:32:22 | 栽培状況

私が住んでいる地域は喫茶文化が強く、喫茶店に朝からたくさんのお客さんが出入りし、モーニングを注文します。

朝8時ごろ、犬を連れて近所を散歩するのですが、いつも土曜日の朝は駅前の昭和雰囲気の喫茶店が大繁盛。

駐車場が小さいので、大量の路上駐車せいで道幅が狭く大変なことになっています。

喫茶店ねぇ、私は「サテン」と言っていましたが、最近の風潮ではそう言わないらしいですよ。

なんか「カヘ」っていうようです。

カヘ・・・へんなの~!

 

 

さて、今回はガイラルディアの話題。

ラベルが到着しました。

去年と同じく全色共通のラベルです。

この栄養系カイラルディア・ガリアは実生の品種より開花が旺盛で、寒さにも強く、場合によっては冬が始まっても開花継続しているそうです。

一つの花が完全に咲くと、ポンポンちゃんのようになります。

(ポンポンちゃんって何って? → 言葉の雰囲気表現なのであまり考えないこと)

ガリア・・・舌たらずの私が発音するとダリアに聞こえることもあり、電話の向こうでハァ?見たいな感じで返されることもあります。

ガイラルディアなのにダリア・・・これ作ったのダレヤ・・・ハァ?見たいな、ね。

移植してから無加温ハウスで1カ月ちょいの様子。

ピンチを急がないといけませんね。

もうやることが一杯!

出荷は5月入ってからです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じる者は救われますか | トップ | オシボリで顔ふくな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事