KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

レモンマリーにはママレモン

2010-07-15 22:48:57 | 挿し穂


秋出荷予定の品目の挿し穂を行う毎日ですが、今日はレモンマリーゴールドを挿しました。
レモンマリーゴールドは非常に発根が良く、100%は無理としてもそれに近い確率で根付きます。
温度のある時期は成長が早く、1か月ほど早ければ秋にかなり大きなサイズでの出荷も可能だと思いますが、今日の挿し穂だと10月上旬から3寸での出荷となります。

挿し穂を取っていた左手の香りがレモンマリーの柑橘系でいっぱい。好きな香りですが、石鹸でもなかなか落ちません。
レモンにはレモンで対応!→ママレモンで洗うとあら不思議・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アグロ様と姫路生花様がお越... | トップ | 出張 西日本花卉 きれいな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

挿し穂」カテゴリの最新記事