KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

目指せ!ホルモン 一重のストック

2010-11-14 20:54:12 | 出荷
せっかく八重鑑別したのに。
八重鑑別したのに。
ホンマニ~。


 
めっさようけ混じってます。
全体のうち20%ほどが一重か?
 
 


市場に出荷しセリで販売された時の一重の値段なんて、ひどいものです。
八重と比較しても5分の1程度の値段にしかなりません。
たしかに豪華さは劣りますが、一重を求めて来られるお客様もいらっしゃるはずです。
生産者である私も、八重鑑別の段階で一重は廃棄しています。
でもせっかく育てて、思いもよらぬ一重が開花した時は、安値を覚悟して出荷をしています。

しかし直接ハウスに御来訪いただき購入していただけるお客様のなかで、
「私一重の方が好きやねん」
とおっしゃる方が結構多いのに驚愕。


牛の内臓(ホルモン)も昔は廃棄されていましたが、今は結構高値で肉屋に陳列されています。
現状のストック一重はホルモン(捨てる物)かもしれませんが、八重と比較してもヒケをとらない時代はもうすぐです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーポットも良し悪しですね | トップ | 焼肉の夢を見るにはまだ早いぞ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2010-11-16 21:11:36
初めまして(*^o^*)大分県で花苗、野菜苗農家のお手伝いをさせてもらってます☆
まだ始めたばかりですが頑張ってます(^o^)/
自分の好きなハボタンで検索しココにたどり着きました。
いろいろ勉強になります(`∇´ゞ
返信する
Unknown (KaLuck)
2010-11-16 22:22:18
はじめまして、ゆぅさん。

私もまだ6年生で、半人前どころか10分の1人前程度のワガママ生産者です。

>いろいろ勉強になります(`∇´ゞ
→勉強になるようなことなんて・・・
それよりもこちらこそ皆様からの暖かいコメントで勉強させていただくことのほうが多かったりします。

これからもよろしくお願いいたします。
また、ちょくちょく遊びにお越しくださいね。
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事