KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

カラーポットも良し悪しですね

2010-11-12 21:31:49 | 資材


あるメーカーさんからサンプルがとどきました。
植物用ポットとラベルです。

KaLuckで使用しているポットは、基本的に他社の黒ポットであり、こちらのメーカーさんからは仕入れたことがありません。
サンプルポットの手触りを確認してみると、なんとなくイイ感じがします。
ポットが重なっていても、すんなりとひとつずつに外れそうです。
(従来から使用しているメーカーのポットではうまく重なりが外れずに、知らずにダブった状態で栽培していることがあります)

これまでも従来のメーカーさんのカラーポットを何度か試しましたが、見た目が華やかになり目だちます。
植物に合ったカラーポットで黒ポットとは異なったイメージが作れるので、私は必要なパフォーマンスだと考えます。
しかし生産者によっては、植物本体で勝負だ!どうせポットなんて廃棄するのでカラーのような付加価値は不要!と考える方もいらっしゃいます。
価値観はそれぞれ生産者によって異なります。

そこでひとつだけ、言いたいことがあります。

カラーポットの劣化が早いの、なんとかなりませんやろか?







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏KaLuckでゴメンネ | トップ | 目指せ!ホルモン 一重のス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷澤園芸(ゆずきち))
2010-11-16 21:12:26
こんばんは!
先日、うちにも同じサンプルが届きました!

カラーポット・・・・確かに劣化が早いですね・・・シルバーなんかは劣化しにくいみたいです。

去年、市場の方がバイヤーさんと来られた時に・・・物が良ければ尚更、カラーポットを使うべきだ!美人にボロ服着せたらもったいない的な事を言われまして・・・・
・・・来春はシルバーのカラーポットを使用することに決めました!
返信する
Unknown (KaLuck)
2010-11-16 22:28:56
こんばんは、ご無沙汰しております。

シルバーは劣化しにくいのですね。いい情報をありがとうございます。さっそく試してみます。

ちなみに、白は半年でパリパリになりました。
返信する
Unknown (谷澤園芸(ゆずきち))
2010-11-17 17:35:47
こんばんは!

白ポットはモロに来ますね!

噂によると乳化剤的な原料を使用しているカラーが弱いみたいです!
返信する

コメントを投稿

資材」カテゴリの最新記事