KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

Before The Storm Before The Storm Before The Storm

2012-09-28 22:39:35 | 栽培状況
今日は穏やかな天候に恵まれた一日でした。

http://www.youtube.com/watch?v=oi_kFmxoXeQ

Before The Storm
Before The Storm
Before The Storm
o-o-o-
Before The Storm
Before The Storm
Before The Storm


嗚呼・・・どないしょ~。



内心は「どないしょ~」なんて、こんな呑気な状態ではありませんが、来るといったら来る!
仕方がないので、明日の午後からはタイフータイサクです。


サルビア・ライムライトです。



Before The Stormですが、イイ感じに育ってきました。
ハウスが壊れなければ、10月10日頃から出荷を開始します。

こんなブログを書いていることが、後になって笑い話で終わればいいのですが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~、スッキリせん | トップ | 第3次、大惨事にならないよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salt)
2012-09-29 14:17:47
台風が逸れるとよいですね!
ライムライトは結構伸びますね、
こちらは矮化剤を使えないのでしょうか?
遅咲きで、
寒い地区ではなかなか売りにくい商材に思いますが、耐寒性はあるんでしょうか?
無事やり過ごしたら200万ですか?
暇なときご連絡先知らせてください。
勉強させてもらいに行きます。
返信する
Unknown (KaLuck)
2012-10-02 21:53:27
こんにちは saltさん。

台風は当地域には被害をもたらすことはありませんでしたが、被害に遭遇された方もいらっしゃいますので、手放しに喜べませんね。
自然の猛威には、人間の抵抗なんて・・・と思います。

さてライムライト。
矮化剤はかなり強く使用していますが、これ以上の濃度は害がありそうなので、怖いですね。
基本的に当方は矮化剤を駆使する前に、ピンチにて背丈を押さえる仕立てを目指しています。
限度はありますが、矮化剤はキライです。
耐寒性はマイナス7度と文献にはありますが、試したことがありません。
常に無加温ハウスにて越冬です。
一度露地植えで試さないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事