KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

めでたいか?

2012-07-22 00:14:53 | その他
あらら、日が変わってしまったようです。

今日はお祭り日で自宅周辺が通行止めでした。
昔はそうでもなかったのですが、オッサンになってからは祭り(というか、人混み)がキライになりました。
価値観の違いでしょうが、あの騒ぎを冷静に見ることが出来ない心理状況です。
お祭り好きの皆さまにとっては失礼なことですみません。

そういった理由で毎年のことですが、ほとぼりが冷めるまで仕方がなくハウスでお仕事です。
おかげ様で、ハボタンの種子消毒およびプラグトレイの消毒ができました。



花火が終了し後片付けも終了した頃(23時30分)に悠々と帰宅。
さあこれから一杯飲んで、一人祭りです。
(→一人祭はOKです)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断はKaLuckの得意技 | トップ | ♪日清焼きそば焼こう!♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salt)
2012-07-23 08:51:31
お祭り嫌いよく分かります。
お祭り騒ぎなんですよね、神様は迷惑に思ってるでしょうに、、、
返信する
Unknown (KaLuck)
2012-07-23 22:37:26
にんにちは、saltさん。

お祭り嫌いの私ですが、地域の伝統文化であるお祭りは大切にしないといけませんし、この点は良く理解しているつもりです。
お祭り行事を守り続けている地元の皆さまが、それを大切にしていけば、地域の活性化につながりますし、もちろんそれを生きがいにしておられる方も、励みになることと思います。
一方、イヤイヤお祭りに参加されている方も大勢知っています。今や地域の伝統行事も楽しみ半分、強制半分といった具合でしょうか。

言い方は悪いかもしれませんが、よそ者の私は冷静に事の次第を見続けることができそうです。



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事