KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

私の子供時代は、王・長嶋選手でした

2016-06-17 08:09:23 | 栽培状況

イチロー氏の言葉で納得、努力は人に見せるものではないということ。

そりゃそうで、自分はこんな努力をしているんです~、というのは美しさが半減しますね。

 

これはフィソステギアです。

茎がカクカクしているので、別名カクトラノオとも言います。

よくご存じの方は、カクトラと省略形で呼んでいます。

(トラノオはベロニカのことを言いますので、これとは違いますよ。)

 

ピンチをしないと真ん中の1~2本だげがビョ~ンとなり、ボリュームが出ません。

開花は少し遅れますが、KaLuckではボリューム優先でピンチをしていますが、これはルーチンワークの一環ですので努力ではありませんし。

大丈夫? 美しさは半減しませんよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クィーンはまぶしい | トップ | カラミンサってどう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事