KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

満開ライムライト

2012-10-28 07:22:12 | 栽培状況
桑名正博さんが旅立たれました。 R.I.P
復帰を目指し頑張っておられたのに、残念です。
あちらでも、ジョー山中さん・柳ジョージさんと共にMUSIC FAIRで夢の共演を果たしてください。
もちろん司会は、長門・南田ご夫妻でお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=oIhXTNxDI7s
ハマコーさん、乱入しないでくださいね。




宿根サルビアの出荷が終了し、親株を残すのみとなりました。
写真はライムライトです。
開花が遅いので、なかなかシャッターチャンスが訪れませんでしたが、今が満開の時期です。





本来かなり背丈が伸びる品種ですが、ピンチのタイミングをコントロールすると、比較的低く抑えることもできます。
ガクと花のコントラストが見事で、一度見たら忘れられない印象的なデザインです。(・・だと個人的に思います)
寒さはあまり強くないようで、今年は暖冬と聞きますが、それでも絶対に防寒が必要です。

また来年の秋もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は愛犬家の敵ではありません | トップ | をどり崩れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事