KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

正月は苦手

2021-01-01 14:36:30 | 栽培状況

めでたいのかどうか判りませんが、なんとか年が明けました。

9時過ぎまで寝ていました、最近では記録です!

今年もKaLuckをよろしくお願いいたします。

 

年末には強風というのか暴風というのか突風というのか、とにかくスゴイ風でアルミ製のレンタル台車が吹き飛ばされていました。

すべての棚もグッチャグチャになっていました。

不幸中の幸いで、紛失した棚はなく横倒しになっていた本体の骨組みもしっかりしていましたので、叱られずに済みそうです。

一部ドアのビニールが破けており、明日の最初の仕事は、ビニール張りから始めます。

 

 

今日はプラグ苗とポット苗の水分管理だけ行い、すぐに帰宅です。

忘れな草のミオマルクが、かなり大きくなっています。

よく見ると一部にツボミが付いています。

当初の予定は2月中頃からの出荷でしたが、これからの天候次第で少し早まるかもしれませんね。

秋の天候がよかったせいか、とにかく他の植物の生長が早いようで、うれしい限りです。

このままうれしい状態で一年が経過することをお祈りして、今日はゆっくりするつもりです。

しかし、正月というもの普段の日と違うので、とにかく暇を持て余します。

依存症なのか、仕事をしていないと不安で仕方がありません。

正月は自身のメンタル的にはよくないのかもしれません。

休みが欲しい~~~と普段は言ってるくせに、どっちやねん、ええかげんにせい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年も頑張るぞ! | トップ | 遊びながら仕事をするな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事