KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

半年後に起きザリス

2020-04-19 08:03:24 | その他

山にポツリポツリと新緑の黄緑色が見えてきました。

この黄緑色がジワジワ目立ってきて、緑と黄緑のコントラストの違いで立体的に見えてきます。

しかし、その期間もわずか10日ほどで黄緑色が濃い緑色に吸収されてしまいます。

一年の中で、もっとも山がキレイに見えるこの季節が私の好きな季節です。

 

秋咲きオキザリスの桃の輝きです。

この季節には地上部が赤くなってきており、ようやく休眠に入る準備が整いました。

今年の球根の状態はどんなものか、ちょっとのぞいて見ましょう。

おぉ~~!

ま、お礼肥をしっかりとやりましたので、期待どおりの出来になりましたね。

雨の当たらない所に移動させ、このままポットの中で夏を越しましょう。

それでは半年ほど、お休みなさいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々変化する日本語 | トップ | ビックリしたなぁ、もう!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事