KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

あ~プリン

2014-07-13 07:29:20 | 栽培状況

昨年の梅雨明けは7月の上旬、まれにみる早さでしたが、今年はどうか。

梅雨末期のまとまった雨による被害が気になるところですが、これを過ぎると梅雨明けが待っています。

今年の私の梅雨明け予測は、7月23日。

大半の方は梅雨明けを待っていると思いますが、私は逆。

快晴時の暑い日の体力消耗を考えると、曇天または雨天の日の方がはるかに仕事がしやすい。

植物の水やりもさほど必要ないので、溜まっている作業を一気にこなしていきましょう。

KaLuckは梅雨明けまでが作業のピーク、梅雨が明けたら一気にダレはじめます。

 

アスター・ココットの成長がめまぐるしい。

前に移植直後の写真を掲載しましたが、成長スピードに驚きです。

花芽形成が少し遅めだと聞きましたが、このままだとかなり大型化しそうです。

株間スペースをとり、窒素控え目でコンパクトに成長させていきたいですね。

 

ココットって小さな食器ですよね。

確か学生の頃バイト先で、「茄子のココット入りグラタン」を出していました。

耐熱性の食器で、そのままオーブンで調理できるやつです。

ケーキ屋さんなどで焼きプリン等が入っているものもあったりしますね。

焼きプリン食べたいです。

甘さ控えめのやつね。

プリンプリンプリン食べたいです。

あ~プリン。

う~プリン。

もうアカン、今日買いに行ってきます。

でも高尿酸血症なのでプリン体はひかえましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーホキキョウ | トップ | 千代子さんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事