KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

またジギタリスぅ~

2017-01-30 09:13:31 | 栽培状況

昨日の記事でジギタリス・イルミネーションのラベルを話題にしましたよね。

じゃ、実際の株の状態はどうなん?

こうなん。

 

        

               

写真をずらしてみましたが、そろえているほうがいいかかもね。

結構大きく育つ品種であり、そこで栄養成長の期間を短くして小型に育つように、苗の導入は12月と遅めにしました。

まだまだこれぐらいの大きさです。

ポットサイズも4寸LONGと、かなり大きく思われますが、この品種にしては極小ですね。

(確かこの品種の推奨サイズは8寸ぐらいじゃなかったでしょうか?・・・ちゃうかな?)

すでにピンチを施していますし。

 

これからどのような変化があるのでしょうか?

今年は試作導入ですので、私もどうなるかわかっていません。

とにかく、兎に角、4月下旬の開花目指しています。

 

最後にどうでもいい話なのですが・・・

私の実家がある大阪玉造の話題。

日の出通り商店街でバレンタインイベントの件が朝日新聞に掲載されていました。

チョコレートが通過代わりになるらしいです。

へぇ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密じゃないけど、ひ・み・つ | トップ | 遊んでばかりいると、アホに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事